リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みどりのしづく

水餃子専門店『みどりのしづく』さんへ ランチに
行ってきました!
皮もっちもちの水餃子、美味しかった〜♪
古民家から見える紅葉が生える綺麗なお庭、
座敷入った瞬間に落ち着く古風な店内、
一つひとつ丁寧に心くばわれてて素敵でした!
何より水餃子が美味しい。
そして、優雅な時間を持てるランチタイムを経験
出来る水餃子専門店『みどりのしづく』さんです。
美味しい楽しい時間でした!
※ランチには、水餃子の他、ライス(美味しい黒米)、
小鉢、お漬物、コーヒーがついてます!
ライス(美味しい黒米)をお代わりをしました。
とても美味しかったのですから。
住所 山形市緑町2ー10-41
電話 023-673-0429
みどりのしづく

みどりのしづく みどりのしづく

【 2016/11/21 (Mon) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

夜の散歩 焼き鳥屋、鳥せん2

赤提灯が下がる酒場で飲もうとの話があった。
私はある「焼き鳥屋」を推薦、行く事にした。
赤提灯に「焼鳥」の文字。
それだけでフラリと入りたくなる雰囲気。
そして、看板には「餃子、煮込み、もつ焼き」の文字を
見つけたら、益々酒場に入りたくなる欲情にかられる。
その店の名前は「焼き鳥屋 鳥せん」

店内はL型に模られたカウンター。
店を切り盛りしている若夫婦は御年74歳との事。
活き活きとした仕事をする若くみえる主人だった。
「決して社交辞令じゃありません。」
赤提灯の良い所は見知らぬ人と酒を交わせる事。
いつの間にか私達は隣人と酒を交わしている。
東京から出張で来山のサラリーマン2人
なにを話したかは酒の所為でわからない。
でも、楽しかった事は確かだ。
食した肴
ビール  焼酎
焼き鳥 餃子 煮込み おしんこ
ハツ、ガツ、コブクロ三点盛(名物品)
店名 焼き鳥や 鳥せん
住所 山形市香澄町2丁目8-29
鳥せん

鳥せん 鳥せん
【 2016/07/05 (Tue) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

ブラウンソースハンバーグ定食

無性にハンバーグが食べたくなった。
別に高価な味にこだわったハンバーグではない。
お腹が空いたから。
安いのが食べられるから。
身近にたべられるから。
そんな思いで松屋に入った。
でも今、私はダイエット中、カロリーが心配になった。
ハンバーグのカロリー889cal。
しかし、食には負ける、食べよう。
ブラウンソースハンバーグ定食・580円食券自販機で
購入。
店員さんに「ごはんは少な目にしてください。」
暫くすると、店員さんが来て言う。
ごはんが少量ですので30円返金です。」
エー
多くの店で定食を食べ、「ごはん少な目」で頼んだのに
返金はなかった・
無性にうれしくなった。
たかが30円、されど30円
今日のハンバーグは、どれほど美味しいかったことか。
店名 松屋フーズ山形駅前店
住所 山形市香澄町1-5-17 第一大宝ビル
電話 023-615-4021
時間 24時間営業
松屋

ブラウンソースハンバーグ
【 2016/07/04 (Mon) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

夜の散歩 矢沢食堂

私の日課に夜の散歩がある。
街灯だけの夜道を夜8時から1時間ほど市内を散歩する。
目的のない散歩は直ぐ途絶えてしまうので目的をもつ。
今回からの目標は隠れた名店、庶民の味方の店を探す事にした。

Yahoo検索画面で「やざわ」と打つと「矢沢永吉」と表示される。
今日の散歩コースはいつもと違う散歩道。
見るものすべてが新鮮に見えてくる。
暗闇に浮かんだ居酒屋の黄ちょうちん。
店先にあるサントリービールの立看。
店先に掛けられた暖簾。
赤生地に黒文字。彼のイメージそのものである。
イメージの彼の名前は「矢沢永吉」
そして、暗闇に見つけた「矢沢食堂」である。
楽しくなってきた。
今度は日中に来てみよう「矢沢食堂」に

住所:山形市桧町4-12-2
営業時間:
[月~土]11:30~14:00 17:30~22:00

矢沢食堂

矢沢食堂
【 2016/06/29 (Wed) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

夜の散歩 焼き鳥屋、鳥せん

私の日課に夜の散歩がある。
街灯だけの夜道を夜8時から1時間ほど市内を散歩する。
目的のない散歩は直ぐ途絶えてしまうので目的をもつ。
今回からの目標は隠れた名店、庶民の味方の店を探す事にした。

今日、火曜日は散歩を休める日。
火曜日は自分勝手に映画デーと決めている。
映画1本を見終わり。2本目の間の休憩時間に館外に出た。
すると。暗闇の小路のかなたに赤提灯のひかりが見えた。
それはフォーラム山形映画館の脇の路地裏を東進すると右側に
昭和を懐古する風情の焼き鳥やだった。
こんなところに焼き鳥屋があったんだ。
何年も映画館に通ったのに、今日初めて知った。
店前を通ると入口に3人の酒を飲んでる背中が見える。
カウンターだけの店なのか?
今度、この焼き鳥やに来てみよう。
また一つ、酒を飲む楽しみが増えた。

店名 焼き鳥や 鳥せん
住所 山形市香澄町2丁目8-29
鳥いち

鳥いち 鳥いち


【 2016/06/22 (Wed) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


