リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小島のり子カルテット秋の北ツアー

小島のり子カルテット秋の北ツアーJAZZライブに行った。
メンバーは小島のり子(fl)をリーダーに
,田口悌治(g)、澁谷盛良(b)、高橋幹夫(d)である。
会場は山形市のマーシーライブ会場
¥3000円(1dr付)
JAZZは生演奏が最高。
生演奏を間近で浴びる感覚が楽しいし、演奏と一緒に
快感を共有出来る一瞬が再現される魅力と感じる。

楽しい時間を楽しんだ時、思い出す歌がある。
中島みゆきの妹分と言われ5枚のLPを出し引退した
佐々木好のLPの中の一曲「飲もうよ」
♬これだけのお金で こんなに笑えるなら
 安いもんだと帰りの車の中の会話
 飲んでバカ騒ぎしてカラオケでデュエット
 中略
 がんばれよ やるだけやれよ
 それでだめならいいじゃないか
 愛だの恋だのと
 それより もっと大事なものがあるようで
 今度また飲もうよ きっと
IMG_0386_convert_20161213224102.jpg
IMG_0387_convert_20161213224916.jpg
【 2016/12/13 (Tue) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(0)

青春時代

パソコンを開いていると色んな情報が入る
森田公一の「青春時代」のカラオケバージョンがあった。
是非、紹介したい・
カラオケで歌ってください

年金時代
退職までの 半年で
答えを出せと 言うけれど
加入期間が 短くて
年金もらえる アテがない

 年金暮らしが 夢なんて
 現役時代の 甘い夢
 年金時代の 入口は
 先の見えない ことばかり

からだはもはや あの頃の
盛りを過ぎて しまったか
胃腸に肝臓 ガタガタで
おまけに糖尿 五十肩

 年金暮らしが 夢なんて
 現役時代の 甘い夢
 年金時代の まん中は
 医者に通って いるばかり
   <間奏>
 年金時代を よくしたい
 誰もがみんな 願うこと
 年金時代を 笑うため
 今はみんなで がんばろう!

【 2015/04/19 (Sun) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(0)

新沼謙治に惚れた

私の友人に荒井幸博さんがいる。
彼のFacebookでのメールを情報共有したい。
 新沼謙治さんが11月21日(金)にかみのやま温泉ニュー村尾浪漫館で14時30分からと18時30分から
の2ステージを行います。
1部は、スィーツ&デザートとソフトドリンクを楽しんでもらいながらのショーで8000円
2部はディナーショー形式で15000円
2部は既に完売だそうですが、1部は、まだ少しだけチケットがあるそうです。

...新沼さんは、2011年9月7日にこのニュー村尾で昼夜2回のショーをやって以来3年ぶりです。
この時はJA山形とJA観光の共催で「まるごと山形食の旅」と題してのもので、私がコーディネート。
開催の9ヶ月前には新沼さんから確約を取付けたのでした。ところが、その2ヶ月後に東日本大震災。
新沼さんの故郷・岩手県大船渡市は壊滅状態の被災。開催が危ぶまれましたが、新沼さんは
約束通りやって来て、素晴らしいショーを披露して下さり、満席のお客様を2回とも大満足させて
くれたのでした。
新沼さんは、一部のアンコール曲「ヘッドライト」のサビで、感極まり涙する場面がありました。
被災した故郷を想っての事とこちらも胸を打たれたのでした。
大きな感動を会場に残し新沼さん一行は、最終の山形新幹線で東京へ帰って行ったのでした。
翌朝早く、新沼さんの前座でステージを務めてくれた最上由紀子さんから電話。
「荒井さん、朝刊見た⁈」
前夜 呑み過ぎた私は、その電話で起こされた訳で当然新聞など読んでいるはずはありませんでした。
「謙ちゃんの奥さん亡くなった!」
因みに最上さんは、日本テレビのオーディション番組「スター誕生」グランドチャンピオンとしては新沼さんの
先輩なのです。
新聞によると、奥様、博恵さんが息を引き取ったのは、新沼さん昼の部のショーが始まる20分前のことでした。
新沼さん並びにスタッフの方々は、奥様が危篤状態なのを伏せてステージを務めてくれたのでした。
そして亡くなられたことはおくびにも出さずにいたのでした。
後で考えれば、昼前ホテルに到着早々、新沼さんが温泉に入りに行き、リハーサルをしなかったり、
先輩の最上さんを前座扱いは失礼という思いからか、自分のステージでデュエットしたいと申し出てくれたにも
拘らず、音合わせもせず、最上さんのステージが終わる直前に滑り込むように袖に来て、自分の1曲目
「嫁に来ないか」の長いバージョンのイントロの間に舞台袖で新沼さんのギターで「誰もいない海」を
最上さんと音合わせ。
そして、感動の第1部ショーが終わり、2部までの間の時間にマネージャーの部屋に行ったら、
新沼さんが一人 窓辺でギターを弾いていたのでした。
後で考えれば、スタッフは新沼さんを一人にしていたのですが、私は露知らず、ずっと新沼さんとお喋りを
していたのでした。
あれから3年が経ち、同じ会場で新沼さんがステージを勤めてくれます。
数に限りはありますが、是非、新沼さんに会いに行って下さい。
あれから新沼さんは「ふるさとは今もかわらず」という歌を作詞作曲しました。
今、この歌が被災地を中心に合唱曲として広く唄われています。再会が楽しみです。
問合せは0236722111ニュー村尾浪漫館まで。

北へ走ろう お前と二人
北は雪解けごろだろう
春もあるだろう
そんなに泣くなよ
今夜からは二人だけだよ
振り向けばつらいことばかりの
東京は捨てたよ
夜霧にゆれてる
悲しみのヘッドファイト
【 2014/10/31 (Fri) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(1)

一日の始まり

朝、午前7時30分、目が覚めると最初にやる事
PCに電源を入れ、洗顔、歯みがきをする。
終わるやPC席に行って、お気に入りからブログに
アクセスする。
見る項目は順に
訪問者リスト、自ブログのランキング順位
そして
別府葉子の「百万本のバラ」アクセス数に注目する。
日々のアクセス数増に喜びを感じている。

4月23日、別府葉子公式ブログ~葉子通信から。
「先日、日帰りで高松に行ってきました。
 新しい CD のための打ち合わせです。
 CD に入れる曲は、もう決まっています。
 えへへ
 「百万本のバラ」
 「六月の雨」
 「月虹」
 この3曲です。
 (あと「百万本のバラ」のカラオケバージョンも入れます。
 だって聴いてたら、歌いたくなるのが人情ですもの)

CDが発売になる。そんな記事が自分の事のように嬉しかった。
別府葉子、100万本のバラ  ←←クリックをして下さい
別所葉子 六月の雨  ←←クリックして下さい
別府葉子 月虹  ←←クリックをして下さい
本日、行われている「丸亀お城村 ジャズフェスティバル」のポスターより
丸亀お城村 ジャズフェスティバル
【 2014/05/03 (Sat) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(0)

門倉有希

♪♪ やめて・・・・下手な嘘
   抱いて・・・・今はただ
   雨にぬれたノラ 帰りついたあんた
   いい女なら 割り切ってあげるわ  ♪♪
私には好きな歌手か二人いる
一人は別府葉子
もう一人は門倉有希
その門倉有希のコンサートに行って来た。
場所は寒河江市文化会館である。
コンサート会場に入って”びっくり”した。
会場が満員である。それも超満員である。
そんな状況に我事の様に嬉しくなった。

是非、門倉有希が歌う「ノラ」を聞いて欲しい
門倉有希”ノラ” ←クリックするとライブが聴けます
もう一人の別府葉子のライブも聞いて欲しい
別府葉子 百万本のバラ ←クリックをするとライブ映像が見られます
門倉有希
【 2014/04/23 (Wed) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


