リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

井の中の蛙 大海を知らず 2

子供との会話を再現する。

土、日曜日、一寸、北海道に行って来る
出張か?
いや、遊びだ
飛行機か?
うん
飛行機代、高いだろう?
なに、言ってる
片道4,500円  往復9,000円
ホテル代 4,000円 
合計13,000円だ
格安チケットだよ

井の中の蛙 大海を知らず

格安チケット
札幌時計台

スポンサーサイト

井の中の蛙 大海を知らず

先日、山形市スポーツセンタの
第22回全国小学生バドミントン選手権大会に物販で参加してきた。
物販の品目は「りんご」「黒米寿司」「おにぎり」「黒米」お土産用の「漬物」
を準備した。
りんごは直ぐ食べれるように皮を剥いた。
「りんご」に「ラ・フランス」を入れた方が更に売れるかも?と準備を進めた。
1日目、準備した分は初日から昼前に完売を向かえたが、
   直ぐ食べれる「りんご&ラフランス」の完売までに時間を要した。
2日目、初日の倍は用意したが昼前に完売をむかえた。
   直ぐ食べれる「りんご&ラフランス」は用意しなかった。
3日目、2日目の増量を用意したが昼前に完売
   直ぐ食べれる「りんご&ラフランス」は用意しなかった。
用意しない理由は。
「この果物は何?」「知らない」「りんごだけを下さい」
ラ・フランスの知名度は皆無に等しかった。
全国的に「ラ・フランス」は知名度が有り、直ぐ完売と思っていた自分は
「井の中の蛙大海を知らず」そのものだった。
農業6次産業研究会で言ってた事を思い出した。
「ラ・フランスの生産量は最盛期の半分まで落ち込んでいます」の言葉を
第22回全国小学生バドミントン選手権大会
第22回全国小学生バドミントン選手権大会 第22回全国小学生バドミントン選手権大会
第22回全国小学生バドミントン選手権大会 第22回全国小学生バドミントン選手権大会
第22回全国小学生バドミントン選手権大会


プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。