リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

健康診断 2

健康診断後、体調を崩し睡眠が続く、
飲用は水、それ以外、欲しい物は無い。
体調は下痢
薬は薬用せず、ひたすら睡眠のみで回復を願ったが
無理と思い薬を使うことにした。
ふと、思い出した薬があった。
外国人が土産で買う薬、「正露丸」である。
倒れてから4日目の晩。「正露丸」を服用
翌日も朝からお粥と「正露丸」
「正露丸」は効いた。
4回の服用で体調が戻る事を感じる。
もしかしたら
「正露丸」の良さは日本人より外国人の方が効用の
良さを知っているかもしれないと思った。
体調は快方に向かった。
10日後、完全回復する。
体重は74㌔まで減量したが2㌔のリバウンドで現在に
至る。
【 2016/10/22 (Sat) 】 健康診断 | TB(0) | CM(0)

健康診断

年一回の健康診断の日が近づいてきた。
診断日まであと数日。
減量態勢に入った、
減量方法は簡単、食べない事である。
健康診断当日、体重は昨年より2㌔減った。
私の作戦勝ち。
体重測定担当医に聞いた。
「体重減っていますか?」
「2㌔減ってますね。すごいですね。」
私は心で笑った。
しかし、問題は起きた。
体力は完全に衰え、なにもする気が起こらない。
健康診断翌日は仙台でのイベント参加。
イベント会場は雨、しかし雨具がない。
ずぶ濡れのなかイベント商品を搬送。
着替えの服もなく一日を過ごす。
イベント終了、そして、山形に帰宅。
倒れる。
睡眠が欲しい。
4日間の睡眠時間が始まる、
とにかく寝た。寝た。
食したものはOS-1経口補水液のみ。
体重は更に4㌔減った。
同時に、体の節々が痛い。
体調が戻るのに10日間必要とした。
体重はリバウンドすることなく74㌔を維持している。
【 2016/10/19 (Wed) 】 健康診断 | TB(0) | CM(0)

健康診断 4

2月18日、今日は先日の組織細胞の結果を聴く日だ。
「組織細胞を検査する。」この言葉に、
どれだけの不安を抱いた事か。
多くの人に問い掛けをした。
「組織細胞検査と言われたけど、」どういう事。
「病院から電話あった?。」
「悪性なら病院から奥さんと一緒に来てください」の
電話が来るから。
「電話来ないなら、安心なの」
そんな言葉に今日の結果聴きには安心感があった。
診察室に入ると医者は言った。
「何にもないですね」
「健康ですよ」
診察料、380円を払い帰途に着いた
【 2015/02/19 (Thu) 】 健康診断 | TB(0) | CM(0)

健康診断 3

胃カメラは鼻から食道、そして胃へ到達した。
医者は言う。
「あ〜、ここだね」
「胃全体を診ますね」
「血が出たのはカメラの接触ですから」
「念のため、細胞採りますね」
大丈夫を聞いてからは医者との会話が弾む
モニターに映る自分の胃の中。
細胞を採る時は、余裕でモニターを見ていた。
「人に元気を与えるには健康診断書に異常なしの4文字」
10分後、診断結果の説明があった。
折角だから「ピロリ菌」を検査しましょう。
診察料、7240円を払い帰途に着いた。
胃カメラ

【 2015/02/17 (Tue) 】 健康診断 | TB(0) | CM(0)

健康診断 2

2月4日午前9時30分
私の胃カメラを飲む日の予約日当日である。
この日が来るまで私には幾多の葛藤が合った。
夜8時には睡眠の床に着く
起きるのは翌日の7時30分、よく寝た
自覚症状も何もなく、平穏そのものである。
それなのに、要検査の1枚の紙で・・・・・・・・・・・
看護婦さんから「口でしますか、鼻でしますか」との問いに
「鼻の経鼻内視鏡でお願いします。」と答えた。
検査まで私なりに胃カメラについて勉強をしてきた答えだった。
胃の中を綺麗にする薬です。飲んで下さい。
これは喉に麻酔をかけますので喉で止めててください。
鼻に麻酔をします。
幾多の処置を行い、いよいよ俎板の鯛になる。
医師は言う。
じゃ、鼻から入ります。痛い時は言ってください。
痛くないようですので、このまま進みます。
程なく、胃カメラは私の胃に到達した。
胃カメラ
【 2015/02/10 (Tue) 】 健康診断 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR