リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

城下町やまがた探検隊 山形舞子2

いよいよ山形舞子11期生がデビューする
彼女たちに山形の観光がかかっている。
わずか18歳の女の子に。
山形舞子にエールを送りたい。
たまには、酒席で舞子と宴を楽しんでみてはいかがですか。
舞子と記念撮影。
山形舞子
【 2016/04/19 (Tue) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)

城下町やまがた探検隊 山形舞子

今回の城下町やまがた探検隊のイベント行事は新人舞子の育成
プログラムに兵糧奉行(私の肩書)として参加してきた。

やまがた舞子は11期生として4月から練習にはげんでいる
お座敷でのデビュー前の「練習相手」としてのサポート役である。
お座敷を真似たお踊りの披露、お酌の仕方、座敷会話の進め方と
一通りの座敷経験を練習する、
私としては実に楽しい練習台である。

初めてのお座敷は練習といえ緊張の舞台であったのか時間が流れ
るに伴い和気あいあいのお座敷雰囲気になって来た。
新人舞子として踊りが上手なので
「4月からの練習で綺麗に踊れたね」
「私たち1月から練習に励んでいました」

新しく舞子になったのは
山形市出身 こづえさん
上山市出身 小雪(こゆき)さん
はがき

尚、 舞子さんの笑顔はお見せ出来ません。
デビュー前のため披露できないのです。
舞子のお酌する手で我慢してください。
舞子 お酌 舞子 お酌
舞子
【 2016/04/17 (Sun) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)

忘年会、城下町やまがた探険隊

忘年会、城下町やまがた探険隊主催に参加してきた。
山形の魅力を探る中で、実際に歩いてみないと発見出来ないような
建物、景観を地図に作成、パンフを作成し観光客はもちろん地元の
方に配布し、「山形の良さ」を再認識してもらう探険隊である。
城下町やまがた探険隊
主な行事は「ぶらぽ倶楽部」「山形市の観光イベント支援」と活躍の場を持っている。
ぶらぽ倶楽部は山形の知っているようで知らない建物探訪を行い、ぶらぼ会員と知識を
深めている。
ぶらぽ倶楽部←←「ぶらぼ倶楽部」の詳細を知りたい方はクリック
花笠踊りでは観光客相手に「振舞い酒」で、「お・も・て・な・し」
観光客は言う、「山形はすごい、振舞い酒の「お・も・て・な・し」は最高と.
数多くの行事に参加し教養を得ている、そんな探険隊である。
城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊

城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊

城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊



【 2013/12/17 (Tue) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)

やまがた舞子、ひめ乃嬢送別会

やまがた舞子、ひめ乃嬢の送別会に参加して来た。
山形伝統文化への憧れから舞子の世界へ、すっかりやまがた舞子の
世界ではベテランと呼ばれる粋に入り一番のお姉さんになった。
今回、引退、いや卒業と聞き送別会を催し苦労をねぎらうため同士達
で宴を催した。
14
ご苦労様の感謝を込め花束贈呈で宴会は始まった。
1 7
17 20
開会の挨拶、主賓の挨拶、乾杯、宴、どこもあるような・・・・・・・・・
25 26
ここから彼女の足跡をたどりたい。
横浜高島屋では「紅花の山形路、物産と観光展」を山形県の顔としてPR。
横浜高島屋での華←ここをクリック
村山の小学校では伝統芸能を披露し、伝統文化を紹介する出前事業をし普及。
小学校での出前事業←ここをクリック
「やまがた舞子と一緒に散策」では市内を山形市民と散策行動を伴にした。
市民との山形散策←ここをクリック
山形観桜会では霞城公園では桜に華を添え盛り上げてくれた。
霞城公園、観桜会での華←ここをクリック
多くの事で山形をPR、各県には山形に舞子ありを意識付けし、山形の存在
に一役を投じた。
やまがた舞子達はどれほど山形への貢献度が大きい事か再度振り返りたい。
ひめ乃嬢は言う。
「普通だったら会えない人とお話が出来たり、テレビに出たり、各県庁も
 訪問したり、山形の看板で海外にも行けたり。多くの思い出をもらいま
 した。素晴らしい人生の思い出を築けたと思います。」
にっこり語った。
【 2013/08/22 (Thu) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)

山形舞子

農閑期の内に多くの知識を得よう。
あらゆるイベントへの誘いを受けて参加しよう。
城下町やまがた探検隊の仕事は山形観桜会での新人舞子2名を
含む7人の舞子のボディガードだ。
「舞子と一緒に写真を撮ろう」山形観桜会行事の一環のお手伝い。
1
舞子とのツーショットには多くの夫婦連れが多く、我娘の様に一緒に
写真を撮る姿には微笑みを覚えた。
次から次と来る夫婦連れとの写真に舞子達も笑顔を絶やす事無く、
ニッコリと写真に華を添えていた。
5
5-1 2
7 3  
城下町やまがた探検隊員も「1+1」はの合言葉でシャッターを何回
も何回も押した。
新人舞子の晴れ姿を遠く離れた所から我娘を心配そうに見ていた両親が
居たのを見た。
「大丈夫です。貴方の娘さんは観桜会に華を添えていました」
【 2013/04/29 (Mon) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


