リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

暗殺

毎週火曜日は自分勝手に「映画の日」と決めている。
今回は「暗殺」を観た。

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが最強のスナイパーを
演じる映画に魅かれ見て来た。
1933年、日本統治下の朝鮮での独立軍の親日派暗殺
計画で裏切りと信念が交錯する。
日本からの独立を目指し命を懸け、秘密工作を企てる者
反日感情を満足させてくれる映画と言えるらしい。
日本軍人を演じるキャストの一部の日本語の発音がネガ
ティブではないので思わず笑ってしまう。
今時代、このような映画が韓国で大ヒット。
何か時代を勘違いしているように思える。
暗殺
【 2016/09/17 (Sat) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

シンゴジラ

映画「シンゴジラ」が大ヒットしている。
映画興行収入も53億を突破。

山形では「シンゴジラ」をこう呼ぶ。
「スン ゴズラ」見だが おもすいぞ
劇中、尾頭ヒロミを演じた市川実日子
市川実日子
【 2016/09/09 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

シンゴジラ

毎週火曜日は自分勝手に「映画の日」と決めている。
シン・ゴジラを観た。
ゴジラと言えば本多猪四朗監督を思い出す。
山形県朝日村出身、山形の誇りのゴジラ監督である。
♬ゴジラ ゴジラ ゴジラが来るぞ♬
音楽は伊福部昭を思い出す。

シン・ゴジラ実に面白かった。本当に面白かった。
映画を観た満足感を得た。
ドキュメンタリータッチで描かれ、いつの間にかゴジラと
対決する自分が居るように映画に入り込めた。
官僚、尾頭ヒロミを演じた市川実日子を見てほしい。
今年の後半はブレイクする。
彼女の演技を見に再度シンゴジラを見に行きたい。
それほど、彼女の演技は光っていた。
シンゴジラでの市川実日子
市川実日子
いつものの市川実日子
市川実日子
【 2016/09/02 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

エクス・マキナ

毎週火曜日は自分勝手に「映画の日」と決めている。

今回は、アカデミー賞視覚効果賞を受賞したので興味があった
「エクス・マキナ」を鑑賞した。
映画は始まると、セリフセリフだけで映像を見る余裕がない。
大量のセリフだけではない。
長い、長い会話。
映画自体は面白いのだが、映像が思い出せない。
感想 疲れた。

世界を股に掛ける超A級スナイパー・ゴルゴ13
国際情勢の背景説明に大量のセリフ
ゴルゴ13が銃を撃つまでのセリフの前振りが重く、読む気力が
無い。
ゴルゴ13は私には過去の遺物である。
同時に、「エクス・マキナ」も過去の遺物である。
エクス・マキナ

ゴルゴ13
【 2016/08/26 (Fri) 】 映画 | TB(0) | CM(0)

奇跡の輝き

毎週火曜日は自分勝手に「映画の日」と決めている。

今の時期、お盆になると思い出す話がある。
義父の話である。
低温障害で救急搬送された時の話してある。
長く暗いトンネルを出口の光を目指して飛んでい
るのである。
体は宙に浮き、不思議な気持ちであったと言う。
出口の光の中に着くとき、目が覚めた。
そこは病院のベットに寝てる自分であった。
あのトンネルの出口がこの世あの世の境目であったのか?
生死を彷徨った自分には・・・・・・・・・・・・

1998年、「奇跡の輝き」が上映された。
子供達を亡くしたクリス夫妻は平穏な生活を送って
いた。
ある時、クリスは交通事故で妻を残して天国へ旅立って
しまう。
天国、そこは素晴らしい世界であった。
しかし、クリスの妻アニーは夫を亡くしたショックで後を
追う様に自殺をしてしまい地獄に落ちてしまう。
クリスはアニーを救うため天国で再会した我が子達と
一緒に危険を冒し天国から地獄への旅を始める。
1998年 映画で天国、地獄の状況を映像描写で
       アカデミー視覚効果賞を受賞
      主演 ロビン・ウイリアムズ
しかし、 
2014年 ロビン・ウイリアムズ 63才没
       警察は自殺と断定
今回の「映画の日」は
「X-MEN アポカリズム」
評価は80点
TVで見るより映画館で見たほうがいい。
CGの素晴らしさに感動できるだけ。
唯、それだけ。
奇跡の輝き

X-MEN アポカリプス
【 2016/08/17 (Wed) 】 映画 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR