リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

84%の支持率

山形県知事選挙が無投票で決まった
山形県民意識調査での支持率が84%、
内訳「人柄の目47%、なんとなく18%」

ワシントンDCの地下鉄での実話

一人のストリートミュージシャンがヴァイオリンを弾いて
いました。彼の演奏時間は60分
その間、通り過ぎたのは約2000人
数人が目の前で歩をゆるめるも、誰一人としてまとには
演奏に耳を傾けず。
結局彼が道行く聴衆から得たものは、僅か32ドルでした。
さてこの人物。
通りすがるただの一人も気づきませんでしたが、ジョシュア・
ベルという、グラミー賞受賞の世界的ヴァイオリニスト。
そして彼がこの日弾いてたのは3500万ドルもするヴァイ
オリンだったのです。
この日の僅か2日前、ジョシュアが演奏したボストンのコンサ
ートは1席のチケットが100ドル。
これはワシントン・ポストによる実際に行われた社会実験です。

人は無意識のうちに得る情報を選別していると言いますが・・・
どんなに素晴らしいプレイヤーがこの上ない好プレイをしてい
ようとも、
きちんとした文脈のなかでなければなかなか人の目に留まりづらい・・
つまり、自分のプレイが認められる、きちんとした土俵の中に身を置く事がいかに重要か。
それは私たちにも当てはまるのではないでしょうか


今、北朝鮮で金正恩第一書記の国内支持率は84%を超えるかも?
ジョシュア・ベル
ベル
【 2013/01/28 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サラリーマン時代 メタボ検診

サラリーマン時代の健康診断での会話
メタボ検診です。
俺、「デブ」だから検診いいよ
しかし、うら若き乙女の看護師からメジャーで
腹回りを計測され、一言
「そうですね。メタボですね」
自分でも「メタボ」と自覚しているのに、更なる
乙女の口から屈辱の「メタボ」宣告
自覚していたデブは更にストレス太りを増幅した
メタボ検診はストレス太りを誘発する検診だ!
メタボ検診は診察料を600円増額するのだ!
今春からコンビニローソンが健康診断を受信しない
社員のボーナスを15%カットの罰金刑を執行
それなら、健康診断を受診した社員に15%の報奨
金を支給するのだろうか?
contents.jpg

【 2013/01/24 (Thu) 】 健康診断 | TB(0) | CM(0)

小津安二郎「東京物語」

「草木殺すにゃ刃物はいらぬ 如雨露にモノ言わしゃ良い」
冬になれば雪が降る、今日はやぶ用、農作業は何も出来ぬ
働かなければブログ記事が見当たらない
何かを書かなければ、、、、、、、、、、、、、
「妙なもんじゃ、自分で育てた子供より、
  いわば他人のあんたがようしてくれて」

笠智衆の台詞の一節である
小津安二郎「東京物語」が世界の映画監督358人が投票で
最もすぐれた作品として選ばれた
おりしもオリンピック開催中に「編集手帳」に載った記事だ
小津安二郎は映画界で金メダルを取ったのだった
英国映画協会発行の「サイト・アンド・サウンド」誌
もし、黒澤明「七人の侍」が入賞したら、どれほど騒いだ事か?
日本は、「巨人、大鵬、卵焼き」の世界が好きだから
しかし、黒澤明「七人の侍」は17位だった
今月から「東京物語」がリメイク版「東京家族」が上映される
主役級の菅原文太が辞退した作品だ
今日、「巨人、大鵬、卵焼き」の一つ大鵬が亡くなった。
東京物語より
0120.gif
【 2013/01/20 (Sun) 】 すてきな映画 | TB(0) | CM(1)

森徹の挿話

「噺家殺すにゃ刃物はいらぬ あくび一つで即死する」
冬になれば雪が降る、今日も雪、農作業は何も出来ぬ
働かなければブログ記事が見当たらない
何かを書かなければ、、、、、、、、、、、、、
「野沢にすばらしいモーグルスキーヤーがいるんです。
 彼はここ数年で、きっと頭角を現すでしょう。
 だから名前を覚えておいてください。森徹です」
アルペンスキーからモーグルに転向
彼の滑りを見るたびに「もうナショナルチーム以外に
敵はいない」という確信が、心に刻まれていった。
1994年の全日本で予選・決勝とも5位となった森は、
すべてのコーチたちの合意のもとに、ナショナルチーム
入りを果たした。
1998年開催の長野五輪モーグル代表選手の候補で
あったが1997年9月にスキルス性の胃がんを告知
される
森徹の挿話I LOVE YOU
ちなみに彼の兄はソルトレークオリンピックでも複合
ノルディックスキーで再度日本代表となった。
兄は胸ポケットに弟の写真をいれてオリンピックに出場
した。
「弟も一緒にソルトレークに行きます」と言って
森徹
【 2013/01/18 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

森繁久弥の挿話

「土方殺すにゃ刃物はいらぬ 雨が三日も降ればいい」
冬になれば雪が降る、今日も雪、農作業は何も出来ぬ
働かなければブログ記事が見当たらない
何かを書かなければ、、、、、、、、、、、、、
2009年11月10日森繁久弥が亡くなった。
屋根の上のヴァイオリン弾きは900回にわたってユダヤ人
テヴィエ役を演じ彼の代表作になった
翌11月11日読売新聞「編集手帳」に載った記事
盲目の少女との挿話を知っているだろうか
森繁久弥の役者魂を感じて欲しい、
森繁久弥氏のご冥福をお祈りいたします
森繁久弥「屋根の上のヴァイオリン弾き」より
「屋根の上のヴァイオリン弾き」より
【 2013/01/17 (Thu) 】 すてきな映画 | TB(0) | CM(0)

天使のような人

雪が降ると必ず思い出す歌がある
「白い思い出」 ジェーン・シェパード
雪が降ってきたほんの少しだけど
私の胸の中に 積もりそうな雪だった
 幸せを失くした 暗い心の中に
冷たくさびしい 白い手がしのびよる

雪が溶けてきた ほんの少しだけど
私の胸の中に 残りそうな雪だった
 灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこに来ていると

 灰色の雲が 私に教えてくれた
明るい陽ざしが すぐそこにきていると
   すぐそこに来ていると 

ジェーン・シェパードが歌った曲である 天使のような人ジョーンシェパードの挿話
ジョーンシェパード
【 2013/01/16 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月5日YBC「佐伯敏光のご当地グルメそれいただき!」

先日、YBCラジオ「佐伯敏光のご当地グルメそれいただき!」で黒米が取り上げられた
マスコミの影響が大きいことを改めて実感した
町内会では有名になるし、注文は来るし、新たなお客さまが増えるし、
ラジオリスナーの多さに驚いた
下記のURLは黒米コーナーの記事です
02.jpg
YBC 佐伯アナウンサー
山形市城西町「リトルウッドファーマー」の『黒米(くろごめ)』を紹介。
佐伯敏光のご当地グルメそれいただき!
【 2013/01/13 (Sun) 】 マスコミ、PR | TB(0) | CM(0)

お薬師さん手づくり市

あけましておめでとうございます
今年から新たな旅たちのため出店者名を変更しました
「山形グリーンツーリズム」から
   「リトルウッドファーマー」に変更し更なる飛躍をします
毎回、毎回、沢山のお客様が来店してくれて感謝に感謝の気持ちいっぱいです
次回から感謝の気持ちを込めてパイのプレゼントを行います
毎回、店の前に買い物をしてくれたお客様の写真を掲示します
どうぞ、名乗りを上げてください
アップルパイをプレゼントします
今回、掲示するお客様の写真は下段に張ります
PICT0001_20130111010842.jpg
2月8日のご来店をおまちしております
【 2013/01/11 (Fri) 】 お薬師さんの手づくり市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


