リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

新寺こみち市

新寺こみち市の出店場所が決まりました
ゾーンCとDの間 14番です
12月28日(土)新寺こみち市開催です。
午前10時~15時
新寺2丁目蓮池公園+新寺小道沿道
我リトルウッドファーマーの出店場所は下記の通りです
先月は
予想を上回るお客様、また、お薬師さん、こみち市さまのお客様、ご来店
ほんとうにありがとうございます。
今回の来店をお待ちしております。
新寺こみち市12月28日
新寺こみち市 新寺こみち市
新寺こみち市 新寺こみち市
新寺こみち市


【 2013/12/26 (Thu) 】 新寺こみち市 | TB(0) | CM(0)

忘年会、10の会

忘年会、10の会主催に参加して来た。

♪♪  酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ
         酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ
12月はドサクサで酒が飲めるぞ 酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ ♪♪

10の会の主旨は以下の通り
Kさん 10KG体重減
Rさん 10CM身長が高く
Oさん 10CMバストアップ
Tさん 10分の持続アップ
Tさん 10CM身長が低く
Yさん 10%の髪の毛アップ
Aさん 10%ウエスト周り増
Wさん あなたの10は何だっけ

♪♪ 山形はさくらんぼで 酒が飲めんだの 酒が飲める 酒が飲めんだの ♪♪ 
10の会
10の会 10の会
10の会 10の会
10の会 10の会





 
【 2013/12/23 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

忘年会、COREON

忘年会、COREON主催に参加して来た。
音楽が好きなメンバーが好みのCDを持参
各自持参CD音楽を聴きながら美味しい酒を飲めが最高の一時を得られ。

今回はクリスマスも近い事からメンバー同士のプレゼント交換有り
「潮風のメロディ」に合わせての菊池さんの生演奏、本当に優雅な時間を感じる時
生演奏、菊池さん
音楽範囲はクラシック、ジャズ、ロック、邦楽、その他
そう言えば、AKB48を知ったのはこのCOREONでのイメージビデオだった。
袴姿の少女達の微笑みながらの卒業式を写し出していた。
程なく、彼女達はズター街道を走った。
147-1 145
117 124
113 119
1 2




【 2013/12/19 (Thu) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

忘年会、城下町やまがた探険隊

忘年会、城下町やまがた探険隊主催に参加してきた。
山形の魅力を探る中で、実際に歩いてみないと発見出来ないような
建物、景観を地図に作成、パンフを作成し観光客はもちろん地元の
方に配布し、「山形の良さ」を再認識してもらう探険隊である。
城下町やまがた探険隊
主な行事は「ぶらぽ倶楽部」「山形市の観光イベント支援」と活躍の場を持っている。
ぶらぽ倶楽部は山形の知っているようで知らない建物探訪を行い、ぶらぼ会員と知識を
深めている。
ぶらぽ倶楽部←←「ぶらぼ倶楽部」の詳細を知りたい方はクリック
花笠踊りでは観光客相手に「振舞い酒」で、「お・も・て・な・し」
観光客は言う、「山形はすごい、振舞い酒の「お・も・て・な・し」は最高と.
数多くの行事に参加し教養を得ている、そんな探険隊である。
城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊

城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊

城下町やまがた探険隊 城下町やまがた探険隊



【 2013/12/17 (Tue) 】 城下町やまがた探険隊 | TB(0) | CM(0)

陰謀のセオリー

映画が好きで、よく映画を観て余暇を楽しんでいる
映画内容の状況(ストリー)が現代に起こっている事象に遭遇する事がある
本題に入る前に、映画友達のシネマ伝道師・荒井幸博のブログを案内したい。
荒井幸博のシネマつれづれ←←ここをクリック

11月10日、TBS「夢の扉」の番組の中で「海に浮かぶ風力発電、福島」が放映された。
福島第一原発沖より25KMの海上に建設されている世界最大の風力発電。
浮体式洋上風車であり実証運転開始を告げていた。
11月11日、経済産業省は福島沖での浮体式洋上風車の試験運転を発表。
山本太郎参院議員がここで「原発ゼロ」を叫んでも映画は完成しない。
映画を作るなら
政界引退後も抜群の注目度を誇る小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」を主張すれば映画が完成
するのだ。
偶然なのか、映画脚本があったのか、11月12日、小泉純一郎元首相が「原発ゼロ」を主張
する記者会見が開催されたのである。
ここで小泉純一郎元首相主演の映画は公開された。
洋上風力発電
ふと、昔の映画を思い出した。「陰謀のセオリー」である
1997年 アメリカ 作品名「陰謀のセオリー」
監督 リチャード・ドナー
主演 メル・ギブソン ジュリア・ロバーツ
タクシー運転手のジェリーは、周囲のちょっとした事に国家の陰謀が隠されているという事を
タクシー乗客に説明、、、事件に巻き込まれて行く
陰謀のセオリー
【 2013/12/11 (Wed) 】 すてきな映画 | TB(0) | CM(0)

竜山 昔からの言伝

昔から山形には雪に関してこんな言伝がある
竜山の山頂に3回雪が降ると里にも雪が降るようになり根雪になる。
今日現在、竜山には1回の雪しか降っていない。
後2回、雪が降らなければ冬は来ない

今回は教えたくない竜山の湯を案内したい
竜山の麓にある温泉地であり山形市民でも知らないであろう
「竜山の湯」をリトルウッドファーマーブログファンに案内したい。
    西蔵王高原・竜山の湯
    山形市大字神尾小林488
    023-674-0390
    午前10時~21時
    12月~3月まで冬季休業
竜さん5
山形市の西蔵王高原、竜山の麓にある「竜山の湯」へはドライブ気分で
西蔵王高原の神尾バス停近くの三叉路を竜山に向かって山に向かう
暫らくすると「まんさくの庭」の看板が見えるが更に竜山の麓にむかう
神尾バス停付近の三叉路を竜山に向かう まんさくの看板
20分ぐらいのドライブ(不安の中)すると「竜山の湯」案内版が見えてくる
案内板に案内されながら木のトンネルを過ぎると目指す「竜山の湯」がある。
竜山の案内板 木のトンネルの奥に見える竜山の湯
さー竜山の湯の露天風呂に入りましょう
そして、ブログファンだけで楽しみましょう。
竜山の湯「露天風呂」

【 2013/12/06 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR