リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浅田真央転倒 16位

浅田真央、SPで転倒、55,51点で16位
浅田真央転倒

フィギュアスケートのテレビ観戦は見ない事にしている。
邪悪な心から相手選手の失敗を願う心が動くし。
相手が転倒すれば拍手を送り大いに喜んだ。
他のスポーツと違い「相手の失敗を願うスポーツ」との位置付けから
フィギュアスケートは見ない事にしていた。
しかし、今回は違った。
もうメダルは獲れない浅田真央。
相手の失敗を願う邪悪な心も出ないだろうし。
冷静な目で見ると今回のフィギュアスケートは違った。
今まで「転倒」を願って観ていたキム・ヨナの演技は素晴らしかった。
今まで、彼女のスケート転倒を願って見ていた自分を恥じた。
フリーでのキム・ヨナは144,19点で銀メダル
フリーでの浅田真央は142,71点で6位
そう言えば
男子フィギュアスケートでは羽生選手の応援でチャン選手の着地失敗に
妻と一緒に「ヤッター」で拍手を送った自分が居た。
スポンサーサイト
【 2014/02/24 (Mon) 】 サラリーマン時代 | TB(0) | CM(0)

雪下ろし 4回目

今年の冬、4回目の雪下ろし作業だ
今年は雪が少ないと喜んでいたのに。
各地は気象観測何年ぶりの大雪と言っている。
普段なら農作業に使用されているトラックが冬には除雪作業車として
排雪にフル活動使用になる。
今日も半日は除雪に頑張るぞ! しかし雪が少ない
除雪作業 除雪作業
まず最初は我家の雪運び作業だ。
ごらんの通り、山形は雪が少ないのだ。
除雪作業
朝日町に向かう途中の雪景色をどうぞ
普段ならこの家は雪の中に埋もれてしまう季節なのに、まだ大丈夫だ
除雪作業 除雪作業
朝日町の雪は10センチ位の積雪だ、暖かくて雪は沈んだのだ
今年の雪はおかしいのだ。
【 2014/02/19 (Wed) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

井の中の蛙 大海を知らず 4  

名刺が無くなったので作成する事になった。
今まで使用していた名刺は3,800円のデザイン名刺だった。
経費削減の折、今回はインターネットでの名刺作成を申込む。
名刺検索すると、名刺作成100枚、320円。
「ほんとかよ」の驚きの中、300枚を注文する事にした。
名刺は既成のデザインの中で気に入るレイアウトを使用した。
注文の段階を踏む中、送料に1,690円必要だった。
「高い」と思った、が、合計でも3,000円未満なら良いか。
コンビニで料金を払い、到着を待った。
インターネット名刺
一週間すると名刺が届いた。
自分がレイアウトした通りの名刺が来た。
電話、FAXの並びの若干のズレ、メール、ブログでの若干のズレ。
校正もする事無く、申込んだレイアウト通りの名刺が来た。
もっと驚いたのは
エアメールで海外から送られて来た事だった。
何処の国で作成されたのかは、翻訳出来なかった。

お薬師さんの手作り市

お薬師さんの手作り市へ参加してきました。
ちらちら雪が降る中でのオープン
もう昼頃には完全に冬景色。
そんな雪の中、沢山のお客様の来店ありがとうございました。
雪のため午後1時には閉店。
午後からの仙台の雪は78年ぶりの大雪、積雪35㎝を記録した。

お薬師さんの手作り市は「手作りのもので誰かとつながる」を
キーワードに開催されている市である。
出店仲間達同志が友達になるのは簡単
今回も素敵な手作り仲間に会った。
「平成の吉永小百合」と呼ばれ、お薬師さん食品系のマドンナを
紹介したい。毎月8日のお薬師さんの市に逢えるのを楽しみにしている。
マドンナは遠藤水産の奥様、「平成の吉永小百合」に相応しい女性である。
3月8日もお薬師さん市に参加するとの事、ご覧あれ!
本当に綺麗です。
遠藤水産←ここをクリック
平成の吉永小百合
【 2014/02/11 (Tue) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

雪下ろし

今年の冬、3回目の雪下ろし作業だ
今年は雪が少ないと喜んでいたのに。
昨日は仙台でも35㎝、78年ぶりの大雪に見舞われた。
山形に雪が降るのは当たり前か、
しかし、1月は晴れの日が続き、山形の雪は溶けた。
朝日町に向かう途中の民家は雪に覆われている
2月9日雪下ろし
農地の小屋を見る、雪景色の中に青く見えるのがトラクター保管場所
50メートルを歩いて小屋へ行く姿は前回とは違う
2月9日雪下ろし 
今年1回目との写真を比較してみると一目瞭然
去年参考写真 去年参考写真
トラクターを格納している小屋は、すごいの一言
3Mの脚立が、少し見える、2Mの小屋は雪に埋もれているし
トラクターの無事を確認”ホッ”とする。
2月9日雪下ろし
【 2014/02/10 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんの手作り市 2月8日

お薬師さんの手作り市
2月8日(土)お薬師さんの手作り市に出店します。
河北新報1月28日の夕刊に[手作り市」の3回連続記事が載りました
2回目の記事には我「リトルウッドファーマー」の記事です。
仙台のお客様からの激励等のメールありがとうございました。

今回は「けんみんショー」で紹介された山形の「味噌餅」を
持参します。
生まれた時から食べていた「味噌餅」がテレビで取上げられたら
自分達が変わった物を食べてた様で不思議な気分です。
調理方法
もち米  一升(1,4キロ)
味噌   200グラム
砂糖   300グラム
作り方
もち米をついたら、それに、味噌、砂糖を合わせるだけ。
明日のご来場をお待ちしております。

仙台の天気予報はくもり午後から雪との事
味噌餅 味噌餅

【 2014/02/07 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

井の中の蛙 大海を知らず 3

日曜日、午後3時頃、子供が帰宅した。

早かったな。
お昼の飛行機に乗ってきた。
もっと遊んでくればいいのに。
山形で雪見て、北海道でも雪見てきたか?
今度は、暖かい所へ行けヨ。
今度は、
福岡県 5,800円(仙台発)
名古屋 5、587円(山形発)
で暖かい所に遊びに行くヨ。
味噌ラーメン食べてきたか?
山形の方が、ずーと美味しいよ。
お土産は「三方六」だった。
白い恋人、六花亭の時代は終わったのか。

井の中の蛙 大海を知らず
知識さえあれば・・・・・・・・・・・・ 
三方六
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。