リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京 桜の5大名所めぐり

本日(3月30日)、東京 桜の5大名所めぐりツアーに参加
5時50分山形駅集合のため5時00分起きる。
最近、年を獲ったのか疲れが激しい。
バスに乗るや熟睡に入る。
トイレ休憩で目が覚めた。ここは何処?
羽生PAは池波正太郎原作鬼平犯科帳をモチーフにしてPAを
作った。
PAに江戸宿場町が再現された。NEXCO粋な計らいだ。
思わず江戸時代にタイムトリップ、江戸の町と人情をリアルに
体験出来る。
鬼平犯科帳 鬼平犯科帳
鬼平犯科帳 鬼平犯科帳
東京は雨、暴風、桜は満開、最高のグッドタイム
新宿御苑、靖国神社、千鳥が淵、上野恩賜公園、隅田川公園
車中で言ったガイドさんの一言
東京には観光客が一杯、ほとんどが外人さんばかりです。
注意してください。あ~ほんとに外人さんばかり
今回にツアーは江戸に外国にとタイムトリップと異次元体験ツアーだった。
新宿御苑
【 2014/03/30 (Sun) 】 その他イベント | TB(0) | CM(0)

異業種ランチ交流会

山形市を中心にした異業種ランチ交流会に参加して来た。
目的は美味しいランチを楽しみながら交流を図る幅広い
異業種への人脈作りに情報を交換できる「人と人を繋ぐ」
きっかけの場を提供してくれる。
参加人は多種多様で塾の先生、不動産、農業、司法書士と
色々な人が居り、話題に事欠かない。
今回は山形市十日町にある「蔵オビハチ」が会場である。
11:30から14:30まで色々な情報を聞く事が出来
自分的にも十分な見識を深める事が出来た。
勿論、私は「別府葉子」のチラシを持参。PRした。
異業種ランチ交流会
異業種ランチ交流会 異業種ランチ交流会

【 2014/03/29 (Sat) 】 サラリーマン時代 | TB(0) | CM(0)

新寺こみち市

3月28日(金)新寺こみち市に出展します。
販売商品は黒米、ブルーベリーパイ、アップルパイ、そして、
一番人気きんぴらパイです。
最近人気を読んでる黒米餅もあります。
そして、「別府葉子」のブログ記事、
今回も100枚のチラシ配布を目標に頑張るぞ。
出展場所は善導寺横の31番です。
新寺こみち市3月28日配置図
【 2014/03/26 (Wed) 】 新寺こみち市 | TB(0) | CM(0)

COREONサークル

COREONサークルの例会に参加して来た。
これおんサークルの名前の由来は簡単
これ音楽から採った頭文字「これおん」であり、
サークル内容は各自の好きな音楽を持参し、音楽を聴きながら
酒を交わすサークルである。
今回、目を引いた音楽があった。
「これが伊福部昭だ」言わずと知れたゴジラシリーズの音楽家だ。
ゴジラのテーマ曲を聞けば「ゴジラ」を思い出すし、
「ゴジラ」映画をみればテーマ曲を思い出す。
すごい映画音楽であり、オーケストラによる演奏が流れた。
伊福部昭の作品を調べた更にビックリした。
大魔神のテーマ曲も伊福部昭なのだ。自分の無知を嘆いた。
これが伊福部昭だ
>
01.ゴジラの足音、鳴き声 (モノラル)
02.ゴジラの動機
03.間奏部
04.「ゴジラ」タイトル・テーマ
05.「キングコング対ゴジラ」タイトル・テーマ
06.「宇宙大戦争」夜曲
07.「フランケンシュタイン対地底怪獣」
08.「三大怪獣 地球最大の決戦」
09.「宇宙大戦争」タイトル・テーマ
10.「怪獣総進撃」マーチ
11.「宇宙大戦争」戦争シーン


昭和ガールズ歌謡から曲が流れた。
沢知美、小川ローザ、林マキ、杉本エマと昭和を思い出す
レアな楽曲25曲 が収まったCD
昭和を代表する歌が流れ、青春時代を思い出した。
楽しい一時を過ごした。
昭和ガールズ歌謡
>
1. ごきげんハイウェー / 本間千代子
3. ハイティーン・ゴーゴー / 森本和子
4. 鍵 / ダイアモンド・シンガー
5. 青春の渚 / 万里れい子
6. 涙のドライヴ / 弘田三枝子
7. ふたりの虹 / 金井克子
8. ブルー・シャトウ / 沢 知美
10. 愛のおもかげ / 川奈ミキ
11. 恋の眠り姫 / 松原智恵子
12. 恋はそよ風 / いしだあゆみ
13. あなたの噂 / 鳳  蘭
14. ブラック・パール / ジュディ・オング
15. 雨あがりの虹 / 小川ローザ
16. 二人のハント・バー / 林 マキ
18. 青い薔薇のトゲ / 杉本エマ


【 2014/03/25 (Tue) 】 COREONサークル | TB(0) | CM(0)

別府葉子 4

3月23日仙台で販売イベントがあった。
今日は「別府葉子」をPRするには最高の環境だ。
妻には販売を任せ、わたしは「別府葉子」のブログ記事のチラシを
客に渡し「百万本のバラ」のYOUTUBEでの視聴を勧め、私のブログ
も同時にPRする。
一挙両得のPR行動である。
チラシは100枚用意し、手渡しながらPR活動を進めた。
チラシ内容は3月17日の「別府葉子3」のブログ記事だ。
妻は言う。
「打ち込める事が有る事は良い事だと」応援を送ってくれる。
別府葉子

【 2014/03/24 (Mon) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府洋子 一寸お休み

酒飲みが続きブログを書けない。
まして尊敬する別府葉子さんを賞賛するブログなら。
今日は酒に託けて一寸お休み。

伊勢正三の曲に「22才の別れ」がある。
女からの男に対しての別れの歌。

あなたに さようならって
言えるのは 今日だけ
明日になって またあなたの
暖かい手に触れたら きっと
言えなくなってしまう そんな気がして

男から女への別れの歌を歌おう
さだまさしの「殺風景」を

貴女が嫌いになった訳ではありません
貴女より好きな人が出来ただけの事です 
   ららららららららーーーーーーら   ♪♪

こんな簡単な歌詞なのに グッサと刺さります
「さだまさし」はすごいよね
さだまさし 万歳!

殺風景(グレープ・ライブ 三年坂)
【 2014/03/19 (Wed) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(1)

別府葉子 3

別府葉子を知っているだろうか。
ライヴ音楽を聞いて欲しい。
別府葉子、100万本のバラ  ←←クリックをして下さい
彼女は四国の高松、大阪を中心に活動しているシャンソン歌手である。
「100万本のバラ」聴いてみて一瞬息を飲んだ。
なんて上手いんだ。
こんな歌手は滅多にお目にかかれるものではない。
「100万本のバラ」は別府葉子の歌なのだ。
別府葉子を知ったショックは忘れる事が出来ない一ページになる事だろう。
別府葉子 アムステルダム  ←←クリックをして下さい
何故、別府葉子を知ることが出来たの?
それは、ほんの偶然の事だった。
「皆月(監督、望月六郎)」の挿入歌の事が頭を過ぎった時の出来事だ。
歌手は山崎ハコと知っていたのでyoutubeで「皆月 山崎ハコ」を検索
すると、山崎ハコの「100万本のバラ」等がヒット。
「100万本のバラ」を再生、他リストには別府葉子「100万本のバラ」も記載
何だろうの気持ちで「別府葉子」を再生した。
妻が台所から飛んで来て言った。
「この曲、誰が歌っているの。上手だね」と言いながら一緒に聞いた。
直ぐ「別所葉子」を検索した。
「偶然」は神様から私へのプレゼントです。
折角頂いたチャンスを生かすも棄てるのも私次第です。
偶然を必然にかえて人生を楽しんだ方が豊かになるだろう。
「別所葉子」の出会いに感謝
別所葉子 六月の雨  ←←クリックして下さい
別所葉子
【 2014/03/17 (Mon) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府葉子 2

別府葉子を知っているだろうか。
ライヴ音楽を聞いて欲しい。
別府葉子、100万本のバラ  ←←クリックをして下さい
彼女は四国の高松、大阪を中心に活動しているシャンソン歌手である。
「100万本のバラ」聴いてみて一瞬息を飲んだ。
なんて上手いんだ。
こんな歌手は滅多にお目にかかれるものではない。
「100万本のバラ」は別府葉子の歌なのだ。
別府葉子を知ったショックは忘れる事が出来ない一ページになる事だろう。
別府葉子 アムステルダム  ←←クリックをして下さい
別府葉子 CDより
【 2014/03/16 (Sun) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府葉子

別府葉子を知っているだろうか。
ライヴ音楽を聞いて欲しい。
別府葉子、100万本のバラ  ←←クリックをして下さい
【 2014/03/15 (Sat) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(1)

お話

いつまでも心に残る話がある
豚肉と馬肉どちらが美味しい?
そりゃ豚肉だよ!
何故なら「とんかつ」だよ。豚勝つだよ
いや、違うよ
「とんかつ」を食べたらうまかった。
馬勝っただよ
お後がよろしいようで

とんかつ
馬勝った
【 2014/03/11 (Tue) 】 青春の思い出 | TB(0) | CM(0)

軽食ひまわり

晩御飯は軽く済まそう。
今、俺が薦める店にラーメン食べに行こう。
野菜たっぷり味噌ラーメン(辛味噌付)350円
みそらーめん(辛味噌付)
スープは万人向けの味噌スープ。
別皿で提供される辛味噌が有る。
たっぷりに茹でた野菜はキャベツにもやし。
彩りに添えられた人参、コーンが美味しさを増す。
このラーメンが350円、さらに値段で驚く。
スープを完飲することの無かった妻がスープを完飲。
よほど美味しかったのだろう。
どうだ。美味しいだろう!と心で叫んだ。
場所は
山形市松見町21-10
スーパーヤマザワ店内 軽食ひまわり

多分、業務用ラーメンだろう
万人向けが一番美味しいのかも?
【 2014/03/10 (Mon) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんの手作り市

3月8日の陽は照れど寒風の中、お薬師さんの手作り市への
ご来店ありがとうございます。
黒米餅、味噌餅は新作なれど好評を得、完売する事が出来ま
した。
今後の販売への自信を持つ事が出来ました。
完売後の中、寒風の中で今後の販売品を考えました。
宮城県丸森町には「へそ大根」があります。
寒風の中、大根を軒先に吊るし、放射冷却により夜間、朝間に
凍結し大根に甘みが増し、調理の具材には最高。
今年の冬は「へそ大根」に挑戦しようか?と思った。
名称は「和同開珎大根」と名付けよう。
また、山形県朝日町には「凍み餅」がある。
考えれば考えるほど色んな開発商品があるもんだ。
凍み大根(へそ大根)
凍み大根 凍み大根
凍み餅
凍み餅 凍み餅


【 2014/03/09 (Sun) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんの手作り市 3月8日(土)

お薬師さんの手作り市

3月8日(土)お薬師さんの手作り市に出店します。
今回も「けんみんショー」で紹介された山形の「味噌餅」を
持参します。
今まで黒米を販売しながら黒米餅の販売を自粛しておりましたが
ご要望に答え、今回より黒米餅も販売します。
味噌餅、黒米餅をよろしくお願いいたします。
仙台の天気予報は晴れからくもりとの事。
雪よ降らないで

黒米餅 味噌餅
【 2014/03/07 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

青春の思い出 2

昭和33年、東映児童研修所の第一期生
昭和36年11月、東映映画で本格的に女優デビュー
当時の雑誌の人気投票では吉永小百合を抜いて1位
青春の思い出、本間千代子の歌謡復刻版が発売された。
<本間千代子
小さい頃から親父に連れられて行った映画館
一緒に観た色んな映画が心に残っている。
鮮明に覚えている「本間千代子」には凄い思い出が残る
歌謡復刻版の発売の記事には驚いたし、うれしかった。
また、私の青春の1ページが増えたのだ。
彼女は昭和53年、日本作詞大賞を受賞した。
作詞家名は「あたらしかずよ」
受賞曲は「熱愛」 歌手、五木ひろし
彼女は現在69歳、凄い人物になっていた。
【 2014/03/04 (Tue) 】 青春の思い出 | TB(0) | CM(0)

青春の思い出

1978年6月20日、パステル・ラヴでデビュー
歌手デビューのチャンスは公開オーデション「スター誕生」で
チャンピョンに成った事だった。
その彼女の名前は金井夕子
金井夕子
インターネットで彼女のブログを偶然発見、記事は隈なく閲覧
私の青春時代が蘇った一瞬だった。
直ぐ、妻に「金井夕子のブログが見つかった」
うれしさのあまり妻にブログ発見の喜びを報告した。
上の写真は部屋に飾ってあったプロマイドの写真だ。
37年前の金井夕子を再度じっくり観た。
彼女のブログには近況を伝える写真が一枚載っていた。
シングル 11枚
アルバム  4枚
3枚目のアルバムには異国情緒の雰囲気を引き出し、当時のヒットメーカー
YMO、はっぴいえんど等のミュージシャン達が個性を発揮した素晴らしい
アルバムであったが・・・・・・・・・・・・・・・・
金井夕子のブログURLは書かない。
青春の宝物だから大事に懐にしまう。
【 2014/03/01 (Sat) 】 青春の思い出 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


