リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

COREONサークルに参加

COREONサークルの例会に参加して来た。
COREONサークルの名前の由来は簡単
「これ音楽」から採った頭文字「これおん」であり、
サークル内容は各自の好きな音楽を持参し、音楽を聴きながら
酒を交わす素敵なサークルである。
私が今回用意した素敵な音楽は別府葉子のアルバムで
「別府葉子コンサート〜Beppu元気です」から
・アムステルダム
・キャラヴァーン
松浦亜弥シングル曲から
・逢いたくて
・渡良瀬橋(DVD)
以上、4曲を用意した。
初めに歌手名を言わず「逢いたくて」を流すと「上手だ」「誰!」
興味を示してくれた。
2枚目の順番がきた。
もちろん、別府葉子「アムステルダム」を流す。
ライヴ音源のため会場の雰囲気が伝わってくる「アムステルダム」
すると仲間が一言
「CDジャケット見せて」別府葉子に興味が湧いたようだ。
興味が湧けばCDジャケットを皆で回覧するのが恒例だ。
「どうして見つけたの?」「すごいよ」「いいヨ」
感銘の拍手をもらった。
嬉しかった。音楽を愛する仲間から拍手を貰う事が。
3曲目は松浦亜弥のDVD「渡良瀬橋」である。
壁一面に流れる松浦亜弥を観て一言。
「松浦亜弥、上手いヨ」「松浦亜弥だったのか」と拍手を貰った。
しかし、ジャケット回覧までは行かなかった。
最高の音楽で、おいしい酒、料理と楽しい一日を過ごせた。
時は午前1時を回っていた。
Beppu Yoko Concert Now
【 2014/09/27 (Sat) 】 COREONサークル | TB(0) | CM(0)

山形芋煮会・仙台芋煮会

山形芋煮会は醤油味で食するのに対し、同じ山形庄内地域に
なっては料理方法はガラリと変わる。
醤油味は味噌仕立てに変わり、具材も牛肉から豚肉に変わり、
まるで豚汁のイメージがついてしまう。
仙台も味噌味の豚肉を使用する芋煮鍋である。
サラリーマン時代、仙台に居住していた時も同じだった。
仲間と仕出しの買い物中、芋煮会の買い物なのに豚汁の具材を
購入している自分に不思議な気持ちを抱いていた。
芋煮鍋でなく豚汁鍋を作るのですか?
の疑問を投げ掛ける事も出来ず食していた。
食すればどちらが美味しいのか?
もちろん、山形牛を使用するため断然、醤油味です。
芋煮会シーズンになるとスーパーのチラシには芋煮会の道具
大鍋、ゴザ、無料貸出の広告と芋煮セット5人前、10人前の材料
セットのチラシ広告で芋煮会を盛り上げてくれる。
芋煮会
芋煮会
【 2014/09/26 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

山形芋煮会

秋が来たから芋煮か、芋煮を食べたくなったから秋なのか。
山形の秋の風物詩と言えば芋煮会がある。
芋煮鍋を野外(河川敷)で囲み、仲間たちと楽しく過ごす芋煮会は
山形の恒例行事になっている。
今回の芋煮会は山形を愛する「やまがた城下町探検隊」のメンバーと
酒を交す芋煮会を楽しんだ。
芋煮の材料は
牛肉、里いも、こんにゃく、長ネギ、ごぼう、舞茸、醤油、酒、砂糖
それを作る若い、可愛い女子が居れば最高の芋煮鍋が完成する。
芋煮会 芋煮会
芋煮会
お嬢さん、もう一杯おかわり
芋煮会 芋煮会
残りの芋煮鍋にカレー粉を入れれば、流行のB級カレー芋煮鍋です、
芋煮会 芋煮会
芋煮会
【 2014/09/21 (Sun) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

別府葉子シャンソンコンサート 番外

御礼
遠くからのご来場ありがとうございました。
お楽しみいただけましたようで、ホッとしております。
皆様方の応援に支えられて、1歩1歩進んでいます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ブログを書いてれば色々なコメント、メールを受けること事がある。
嬉しいこと、激励、叱咤と色々なメールを貰う。
2014年9月15日、ブログに嬉しいコメントを貰う。
憧れの別府葉子さんからのコメントである。
心の中にそっとしまうのか?それとも公表するのか?
私は、嬉しくて公表したい。
東京でのライブコンサートを観て、更に大ファンになりました。
今後も、さらなるご活躍をお祈り致しております。
ありがとうございました。
別府葉子

【 2014/09/17 (Wed) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府葉子シャンソンコンサート 4

音楽を満喫した夜を過ごした。
時の過ぎるの忘れた夜だった。
コンサート模様は別府葉子ブログからリンクする。
別府葉子公式ブログ〜葉子通信
2014年9月8日付け 参照
私は別府葉子の思い出は胸中にしまう。
コンサートも終わり、出口で見送り、CDにサインをしてくれるとの事
勿論、私もCD購入、そして並んだ。
私の番になった。
サインをローマ字で別府葉子と
どなた宛に
「リトル ウッド」と
「えっ!」と
私の宝物がまた一つ増えた。
来年も又、東京に行きます。
Beppu Yoko Concert Now  Beppu Yoko Concert Now
Beppu Yoko Concert Now

【 2014/09/16 (Tue) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府葉子シャンソンコンサート 3

「目が潤む」と言う言葉がある。
東京でのコンサート前に別府葉子は体調を崩した。
予定されていたCDが今回の東京コンサートに間に合わなかった。
そんなMCのあと「百万本のバラ」が歌われた時には嬉しさのあまり
目が潤む状況に陥った。
別府葉子を知った要因の「百万本のバラ」が今、自分の目の前で、
それも直前で自分一人に歌いかけてくれているよう環境に陶酔した。
コンサートを観に東京に来てよかった。
コンサートを観ることが出来た喜びを実感した瞬間だった。
つづく・・・・・・・(敬称略)
別府葉子
【 2014/09/12 (Fri) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(1)

別府葉子シャンソンコンサート 2

私の大好きだった別府葉子のコンサートがあった。
「百万本のバラ」を歌う彼女を知ったことで別府葉子に嵌った
と言っても過言でない。
別府葉子シャンソンコンサートが開催される場所が東京なら
何をおいても行かなくてはと張り切った。
思い入れが強すぎると自覚しているけど思いのまま書いたので
呆笑と適当に斜め読みでどうぞ。
会場に早く着けば、その時間だけ早く別府葉子に会えるの感情
から5時には会場入りした。
当然一番乗りである。開場まで1時間30分ある。

♫月夜の虹を目にした者は幸せになることができるという. ....♫
別府葉子自作の「月虹」からコンサートは始まった。
私の席は憧れの歌手「別府葉子」直前だった。
月虹「別府葉子」←クリック
つづく・・・・・・・・・(敬称略)
別府葉子コンサートプログラム

【 2014/09/09 (Tue) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

別府葉子シャンソンコンサート

別府葉子コンサート
2014年 9月5日(金)
 開場・午後6時30分 開演午後7時
 開場 ルーテル市ヶ谷ホール(東京)
別府葉子シャンソンコンサートが開催される。
ライブを観ることが出来ないと思っていたが東京で
開催される事になった。
ファンとしては行く事が宿命である。
東京までの交通手段は確保
ホテルは確保
チッケットも確保
後は、東京の街で迷子にナラナイコト。
妻に言った。
俺、東京の別府葉子のコンサートに行ってくる。お前は?
大丈夫、県民会館で「坂本冬美コンサート」に行ってる。
何か、変
別府葉子シャンソンコンサート
【 2014/09/03 (Wed) 】 別府葉子 | TB(0) | CM(0)

みちのく阿波おどり2014 in山形

■名称   みちのく阿波おどり2014 in山形
■開催時期   毎年9月第1土曜日
■開催日   2014年9月6日(土)
             ※小雨決行
             【時間は17:30~20:00】 
■ 開催場所     山形市香澄町(山形駅前 すずらん商店街周辺)

花笠踊りなんてエライヤッチャ エライヤッチャ
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々
 
ハアラ エライヤッチャ エライヤッチャ
  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ
  阿波の殿様 蜂須賀さまが 今に残せし 阿波踊り
ハアラ エライヤッチャ エライヤッチャ
  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ
  笹山通れば 笹ばかり 猪 豆喰て ホウイ ホイ ホイ
  笛や太鼓の よしこのばやし 踊りつきせぬ 阿波の夜
ハアラ エライヤッチャ エライヤッチャ
  ヨイ ヨイ ヨイ ヨイ
  踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ損々
みちのく阿波踊り
【 2014/09/01 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR