リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレオンサークル例会に参加 3

COREONサークルの名前の由来は簡単
「これ音楽」から採った頭文字「これおん」であり、
サークル内容は各自の好きな音楽を持参し、音楽を聴きながら
酒を交わす素敵なサークルである。
4曲目はジプシーキングから「インスピレーション」
この曲は鬼平犯科帳のエンディングテーマ曲です
5曲目は松浦亜弥から「ホームにて」を選択した。
今回も実に楽しい音楽宴会になった。


【 2015/03/21 (Sat) 】 COREONサークル | TB(0) | CM(0)

コレオンサークル例会に参加 2

COREONサークルの例会に参加して来た。
COREONサークルの名前の由来は簡単
「これ音楽」から採った頭文字「これおん」であり、
サークル内容は各自の好きな音楽を持参し、音楽を聴きながら
酒を交わす素敵なサークルである。
2曲目は別府葉子から「キャラヴァーン」
3曲目は別府葉子から「百万本のバラ」
別府葉子は郷里・高松のシャンソン講師を務め、97年に演奏活動を開始
シャンソンの夕べでのグランプリ、大阪府知事賞等を受賞
大阪、東京などでリサイタルを開催する歌手


【 2015/03/21 (Sat) 】 COREONサークル | TB(0) | CM(0)

コレオンサークル例会に参加 1

COREONサークルの例会に参加して来た。
COREONサークルの名前の由来は簡単
「これ音楽」から採った頭文字「これおん」であり、
サークル内容は各自の好きな音楽を持参し、音楽を聴きながら
酒を交わす素敵なサークルである。
今回、私が用意した音楽は5曲、各ジャンルである。
小林亜星から人間みな兄弟ー夜がくる
別府葉子からキャラヴァーン、百万本のバラ
ジプシーキングからインピスレーション
松浦亜弥からホームにて
「人間みな兄弟ー夜がくる」はサントリーオールドのCM曲であり
「父の上京編」のCMは泣かせる物語である。

あまりにも良いCMなので「娘の相手編」も流します。

このCM曲が「人間みな兄弟~夜がくる」に収録
人間みな兄弟~夜がくる
【 2015/03/21 (Sat) 】 COREONサークル | TB(0) | CM(0)

創業塾 コース

創業塾に行くようになってから店の酒の肴が気になるようになった。

今日の飲み会の会場は初めて行く居酒屋である。
飲み会のメンバーが選んだ会場である。
スポーツジム・トップロードに入会してからは運動するより
飲み会の回数が増えた。
ジムでの飲み会の誘いは断らないよう心掛けでいる。
今回の宴の理由はスポーツジム職員の送別会である。
ひな壇には可愛い女性が2名いる。
どんな美味しい料理でも彼女の可愛さにはかなわない。
宴会コースは飲み放題のため酒を選択しようとした時、
待て、飲み放題のビールは第3のビールじゃないか。
可愛い女性の前では文句も言えず角ハイボールを頼んだ。
料理?、彼女達の前ではすべて美味しい料理に変わるのサ。
送別会
【 2015/03/16 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

パソコン故障

パソコンが故障した。
電源が入らず、立ち上げが出来ない。
妻にパソコン故障を告げ、新パソコン購入を計画した。
機種も決まり、購入するばかりになった時。
友達に相談の一言
「パソコンが壊れたので、新しいパソコン購入を考えている。」
「どこで使っているパソコン、家、事務所?」
「「事務所だけど、約3ヶ月行ってないから電源も入れなかった」
「それ、故障で無いよ、家で電源入れ直せば、復活するよ」
早速、友人の言葉を実行する事にした。
事務所にパソコンを取りに行き、我が家でコンセントに入れ直した。
翌朝、パソコンが何も無かったように立ち上がっていた。
原因は3ヶ月の通電なし、氷点下でのパソコン配置であった。
パソコン知識の無い私は何だったのだろうか。
妻に何も言わずパソコンを購入しようか?
正直に故障復活を告げパソコン購入を止めようか?
パソコンが壊れた
【 2015/03/14 (Sat) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

ブログ記事の練習

ブログの練習をします。
焼き鳥とビールを持って息子の家に行った。
目的は松浦亜弥のラグジェアリー・クリスマスナイト2013の
ブルーレイを観賞するためである。
息子の家で松浦亜弥のライヴ観賞をする私は一体なんだろう。
今回、好きな曲でYOUTUBEをブログに載せる勉強をおこなう。
もちろん、松浦亜弥のYOUTUBEで行います。
【 2015/03/13 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

創業塾にて 応対について

創業塾に行くようになってから店の応対が気になるようになった。

今日の飲み会の会場は初めて行く居酒屋である。
飲み会のメンバーが選んだ会場であり、期待は膨らんだ。
今回の飲み会は宴会予約でなく、場所だけの予約である。
機嫌上戸達の乾杯は生ビールから始まった。
1杯、2杯と飲むうち、何か変である。
酒の肴を頼むも、何か変である。
メンバーが酒を飲み始めた頃に分かった。
テーブルの上には、先程まで呑んでいた冷酒の徳利が無い。
もちろん、酒の肴の皿もない。
テーブルには空のお猪口があるのみ。
綺麗にテーブルの上は片付けられている。
何を食べたのか。何杯の酒を飲んだのか、分からない。
店員が空の皿、徳利を見つけると直ぐ撤去。
自然と注文するか、帰るかのどちらかを選択する環境を作っている。
店員に対する居酒屋の狙いは何だろうか?
1、テーブルは綺麗に
2、テーブルには食べ物は置く事無く注文を取れ
3、客には目での満足感を与えるな(食いかけの食物は片付ける)
  そう言えば、少しの肴が残っていても、「片付けてよろしいでしょうか」を言った。
4、後片付けが楽になるように片付けているのか。
程よい気分で会計を頼んだ。「え〜〜」の思いで会計を済ました。
帰りの会話「高い、いや高すぎる」
私達は十中八九、居酒屋の的になった。
私達は、この居酒屋には二度と行かないと思った。
帰り道「もう一軒、飲んで行こう」と行き付けの飲み屋に入った。
居酒屋
【 2015/03/09 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

お薬師さんの手作り市 3月8日(日

お薬師さんの手作り市 3月8日(日)
3月3日(火)友人と酒を飲む事を企画した。
場所はJR仙山線の列車の中で飲む企画である。
焼き鳥15本、酒6缶、スナック菓子等を準備し乗車した。
山形〜仙台、約1時間30分の宴会の始まりである。
私たちは、呑み食べ十分な余顆を味わう事が出来た。
仙台の夜景を見学してから帰ろうの提案から改札口を出た時。
「すみません」の声、振り替えると3人の男子高校生が立っていた。
「これ、落としてませんか?」彼らの手には千円札の束があった。
思わず私はポケットに手を入れた。
小銭入れに挟んでいた千円札の束が無い。
思わず「ありがとう」の言葉が出た。
私達が改札口から出るとき落とすのを見たとの事。
私は、正直に届けてくれた男子高校生に名前も聞かず、僅かな謝礼で
御礼をしたことが時間の経過するにつれ。自分の恥を感じた。
3人の男子高校生の諸君、本当にありがとうございます。
そんな素敵な「杜の都、仙台」に3月8日、イベントに参加します。

3月8日(日)お薬師さんの手作り市に参加します。
お薬師さんの手作り市は「手作りのもの」で誰かと誰かとつながるを
キーワードに開催されている市である。
我, リトルウッドファーマーの今回の出店品は
黒米、黒米寿司、アップルパイ、きんぴらパイ、ブルーベリーパイ、
そして、アップルパウンドケーキ、ラム酒パウンドケーキ等を発売、
ラム酒パウンドケーキには準備期間2週間の日を要しました。
自信作として販売します。
是非、ご賞味ください。
天気予報は、曇り雨、気温10度
杜の都 仙台
【 2015/03/04 (Wed) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


