リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

新寺こみち市 12月28日(月)

寒冷前線は来ない冬と思っていたのに、今日の山形は雪。
街路樹のモクレンは蕾を魅せ、春の訪れを見せていた。
今日の雪は積る事無く路面を濡らすだけ、
山形の天候は、明日は晴れ。

今回、リトルウッドファーマーはC-D区間の54番にて出店い
たします。よろしくお願いいたします。
秋より販売を始めた山形焼きそばの注文11個有りました。
山形の焼きそばの味を堪能してください
新寺こみち市⇔クリック
焼きそば
【 2015/12/27 (Sun) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

荒井晴彦監督


あきた十文字映画祭で逢った荒井晴彦監督の2作目が完成した。
作品名は「この国の空」主演、二階堂ふみ
上映がはじまると二階堂ふみのせりふ回しが原節子をマネして
いるのか会話を聞くのにはネックがあった。
荒井晴彦たる者、せりふ回しに注意もしなかったのか?
「あなたは原節子にはなれません」と
荒井晴彦監督の2作目としてはがっかりした。
「この国の空」の上映が速く終わる事を願った。
最後のエンディングで背筋が伸びた。
暗闇のスクリーンから流れた「私が一番きれいだったとき」のナレーション
二階堂ふみのナレーションが合うのだ。
茨木のり子の「私が一番きれいだったとき」詩をのせる。
著作物なのでURLだけ載せます。
「私が一番きれいだったとき」クリックして下さい。
暫らくして戦後の大女優「原節子」訃報が流れた。
この国の空
【 2015/12/25 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

阿部寛 2

鬼平犯科帳ー長谷川平蔵ー中村吉右衛門
ドクターX ー大門未知子ー米倉涼子
相棒 ー 杉下右京 ー水谷豊
古畑任三郎ー 田村正和
新参者 ー加賀恭一郎ー阿部寛

役者には固定した役者名が付いた方が良い。
阿部寛には「下町ロケット」の佃航平より加賀恭一郎が似合う。
加賀恭一郎の「新参者」は
2010年4月~6月までTV化
2011年1月に新春ドラマ「赤い指」
2012年「麒麟の翼」で劇場版に
2014年1月に新春ドラマ「眠りの森」
2015年「下町ロケット」が超大ヒットすると、阿部寛は言った。
「佃航平役は私がやりたかった役でした。」と
沈着冷静な頭脳と洞察力と粘りで事件を解決して行く加賀恭一郎。
加賀恭一郎こそ阿部寛のライフワークになる。
「新参者」「下町ロケット」もTBS製作である。
再度、加賀恭一郎を観る事が出来ると思うし、期待したい。
「あきた十文字映画祭」では阿部寛のサインをもらわなかった。
代りに奥田瑛二のサインを貰ってしまった。
奥田瑛二主演で荒井晴彦監督「身も心も」にゲストで来ていたのだ、
中年になってもいつまでも青春の思い出を引きずる元全共闘世代の
男女の恋物語で荒井晴彦監督デビュー作品にあたる。
身も心も
【 2015/12/24 (Thu) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

俳優・阿部寛

あまりテレビを見ない私が久しぶりにテレビを観た。
番組は「下町ロケット」である。

1998年1月11日、私たちは秋田県十文字町に居た。
訪問目的は「あきた十文字映画祭」への参加である。
目指す映画は沢山あり、2日間の映画三昧である。
私は雨宮慶太監督の「タオの月」に興味があった。
夜は各映画の俳優たちとの懇親会が開催される。
懇親会場には阿部寛俳優が凛とした姿で歴然と話混んでいた。
すると一緒に参加した友人が彼に質問を投げかけた。
「阿部さんの凛とした姿に惚れ込んでしまった。
何か秘訣でもあるのですか?」
彼は微笑みながら質問に答えてくれた。
「私は暇があれば、古武道に通っています。
それらが自然と姿に出ているのでしょうかね」
こんな会話が緊張感から脱し、話は色々な話題に弾んだ。
その後、彼は多くのドラマ、映画に出演するようになった。
2010年4月、
東野圭吾原作 「新参者」で
警視庁日本橋署刑事、警部補・加賀恭一郎の役に出会う。
次回へ続く
新参者
【 2015/12/21 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR