リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

オーラ

オーラとは人体から発散される霊的なエネルギー。
オーラが大きいと実際より大きく見える。

現在、ある研修に参加している。
研修中、席の後方から何か感じるものがある。
振り返ってみると女性が居る。

休憩中、彼女に話しかけた。
何故この研修を受けに来たの?
私、行政書士で・・・・・・・・・・
オーラのためか、何を話したかは分からない、
あの、友達リクエストしてくれますか?
帰宅するや否や友達リクエストに承認をクリックした。
久しぶりである。友達リクエストをお願いしたのは。
すぐ、彼女にオーラが発する理由は分かった。
理由は自分だけの心に残す。

友達リクエストはフェイスブックで友達になること。




【 2016/07/29 (Fri) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

東京都知事選

東京都知事選個人演説会でI氏が次の言葉を述べた。
「彼女は大年増の厚化粧の女 人間でない 嘘つきだ」
と演説を行った。
私は思う
一人を悪役(ヒール)にする事により
          相手に同情を引く行為

I氏は計算済みの演説だったと思う。
そして、同情は彼女に集まった。
翌朝、彼女は言った。
「今日は薄化粧で来ました。」と。
東京都知事選は彼女で決まり。
【 2016/07/28 (Thu) 】 雑学 | TB(0) | CM(0)

みさきまぐろきっぷ

品川から一路、城ヶ島を目指すことにした 。
品川駅から三崎口、バスに乗り換え城ヶ島に着いた。
城ヶ島には思いがけない出逢いがあった。
城ヶ島に着くや否やタカ&トシに逢えたことだ。
が、城ヶ島の」街は廃墟のごとくシャッター通りそのものである。
本日は火曜日のためか?
観光することなく三崎港に戻り昼食をすることにした。

店の名前は「まぐろ食堂・七兵衛丸」
「魚音という中買商の直営店だけに質と量は文句ない。」の
宣伝文句にひかれ近場の店に入った。
みさきまぐろきっぷは4種類のランチから選択できたが、今日に
限りこちらも選べるメニューを案内された・
値段をみれば1620円「まぐろぶつ切丼」である。
美味しい、食べても食べても無くならない。
マグロ、マグロ、マグロ、マグロ。
しかし、飽きて来た。マグロが多すぎる。
最後には、妻が「食べて‼」とマグロを分けてくれる。
満腹感で店を出た。
二人顔を見合わせ「本場のマグロは美味しい」と意見は合った。
「マグロ切符」にはさらにレジャー券が付いてくる。
水中観光船にじいろさかな号乗車券である。
つづく
マグロ丼

城ヶ島 城ヶ島


【 2016/07/27 (Wed) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

新寺こみち市 7月28日(木)

来る新寺こみち市 7月28日(木)分の出店は
残念ながら欠席いたします。

理由、義母の手術のため 立会

申し訳ありません
【 2016/07/26 (Tue) 】 新寺こみち市 | TB(0) | CM(0)

みさきまぐろきっぷ

♬ 雨はフルフル 城ヶ島の磯に
♬ 利休鼠の雨がふる
♬ 雨は真珠か 夜明け の霧か
♬ それとも私の 忍び泣き
♬ 舟はゆくゆく 通り矢のはなを
♬ 濡れて帆上げた ぬしの舟
♬ ええ 舟は櫓でやる 櫓は唄でやる
♬ 唄は船頭さんの 心意気 ♬
作詞 北原白秋

妻と旅行に行って来た。
東京オリンピック前の視察旅行である。
友人が言った。
東京品川に宿をとってあるなら
京急の窓口に行って「マグロ切符ください」と言えば
直ぐ買えるお得な切符がある。
「マグロ食べに行ってこい」の言葉だった。
三浦半島は三崎港で水揚げされた海の幸、マグロが有名で、
周辺は海の幸を堪能できるお店が多く、魚好きにはたまらない
ズポットである。

品川駅から三崎口までの京急線の電車往復切符と三崎口から
三浦半島周遊バスが乗り放題セットになり3、060円
しかし、それだけではない。
三崎にマグロを食べに行こうと謳っているだけあって三崎港付近で
使えるマグロ食事券。
さらに、お土産券、レジャー券がついて3、060円
私たち夫婦は「みさきまぐろきっぷ」を購入した。
つづく
みさきまぐろきっぷ
【 2016/07/25 (Mon) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

オーラ

オーラとは人体から発散される霊的なエネルギー。
オーラが大きいと実際より大きく見える。

妻と旅行に行って来た。
場所は三浦半島、城ケ崎海岸にマグロ食べの旅である。
城ケ崎海岸に着いた時、オーラ現象を体験した。
何回も東京に旅行したが芸能人と逢う事は無かった。
今回、初めて芸能人と出会えた。
タカ&トシである。
すごく大きく見え、カメラで写真を撮る余裕もなかった。
「こんにちは」の挨拶に「こんにちは」の挨拶。
写真を撮ろうとしたがオーラを感じ、すごく大きく見える。
正面からのカメラ撮影は出来なかった。
何の撮影ですか?
城ケ崎海岸回って、鎌倉へ回る撮影です。
彼等は路線バスへ乗車していった。
カメラ撮影はうしろ姿のみだった。
芸能人はタカ&トシ 温水洋一氏である。
タカアンドトシ1

タカアンドトシ2 タカアンドトシ3

タカアンドトシ4 タカアンドトシ5



【 2016/07/23 (Sat) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

笑点 2

あまりテレビを見ない私が久しぶりにテレビを観た。
番組名は「笑点」である。

7月10日(日)笑点を見る。
素人が笑点をみたら
つまらない芸人達の下らないバラエティ番組になっていた
玄人が笑点をみたら
芸能人の妊娠を番組で放送する意図が分からない。
それも新メンバーの妊娠を報告するとは。

素人が笑点の視聴率のダウンを予想したら。
本当にダウンした。15、0パーセント
玄人が笑点批評したら。
笑点ってフジテレビ製作の番組だっけ?
下らない番組になったな。
【 2016/07/14 (Thu) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

新聞を止める

もう、チラシが見られなくなるの?
私の提案に対しての妻の第一声である。
6月初めに提案した。
「新聞を止める」事である。
止めるきっかけは、雑多のニュース、広告に惑される事無く
話題は家庭の事で人生を楽しむ事にした。
インターネットの情報だけで十分と感じた結果である。
新聞を止めてからの話題話は変わった。

交通事故、殺人事件等の雑多な話題は無くなり、家庭の話、
息子達、孫達の話に変わり楽しい会話の食事時間を持てた。
妻はチラシを見る事が出来ないため買い物件数は減り、
冷蔵庫の中は空間が目立つようになった。
ごみの量は大幅に減り、ごみ回収日は1袋で済むようになった。
ちなみに、山形県のごみ排出量は全国38位、387Ktである。
私の知らないうちにごみ削減に協力をしていた。
新聞を止める
【 2016/07/13 (Wed) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

笑点

あまりテレビを見ない私が久しぶりにテレビを観た。
番組名は「笑点」である。
桂歌丸師匠が引退後の「笑点」には興味が薄れていた。
同時に思い出した言葉があった。
歌丸さんや先代の円楽さんは、
「笑点に出ると落語会で全国に呼ばれるようになる。
そこできちんとした落語ができるようになりなさいよ」と
後輩たちに教えてきた。
「笑点」が落語ファンを一人でも多く増やすきっかけになればいいと…。
歌丸さんや先代の円楽さんは笑点を大事にした。

新メンバーの笑点を見た。
来週からは「笑点」は見ない事にした。
つまらない芸人達の下らないバラエティ番組になっていた。
円楽には覇気が見られず。
笑点は終わったナ。
視聴率が20パーセント越えと喜んでいるが、諺にあるだろう
怖いもの見たさの・・・・・・・・・・





【 2016/07/10 (Sun) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

夜の散歩 焼き鳥屋、鳥せん2

赤提灯が下がる酒場で飲もうとの話があった。
私はある「焼き鳥屋」を推薦、行く事にした。
赤提灯に「焼鳥」の文字。
それだけでフラリと入りたくなる雰囲気。
そして、看板には「餃子、煮込み、もつ焼き」の文字を
見つけたら、益々酒場に入りたくなる欲情にかられる。
その店の名前は「焼き鳥屋 鳥せん」

店内はL型に模られたカウンター。
店を切り盛りしている若夫婦は御年74歳との事。
活き活きとした仕事をする若くみえる主人だった。
「決して社交辞令じゃありません。」
赤提灯の良い所は見知らぬ人と酒を交わせる事。
いつの間にか私達は隣人と酒を交わしている。
東京から出張で来山のサラリーマン2人
なにを話したかは酒の所為でわからない。
でも、楽しかった事は確かだ。
食した肴
ビール  焼酎
焼き鳥 餃子 煮込み おしんこ
ハツ、ガツ、コブクロ三点盛(名物品)
店名 焼き鳥や 鳥せん
住所 山形市香澄町2丁目8-29
鳥せん

鳥せん 鳥せん
【 2016/07/05 (Tue) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)

ブラウンソースハンバーグ定食

無性にハンバーグが食べたくなった。
別に高価な味にこだわったハンバーグではない。
お腹が空いたから。
安いのが食べられるから。
身近にたべられるから。
そんな思いで松屋に入った。
でも今、私はダイエット中、カロリーが心配になった。
ハンバーグのカロリー889cal。
しかし、食には負ける、食べよう。
ブラウンソースハンバーグ定食・580円食券自販機で
購入。
店員さんに「ごはんは少な目にしてください。」
暫くすると、店員さんが来て言う。
ごはんが少量ですので30円返金です。」
エー
多くの店で定食を食べ、「ごはん少な目」で頼んだのに
返金はなかった・
無性にうれしくなった。
たかが30円、されど30円
今日のハンバーグは、どれほど美味しいかったことか。
店名 松屋フーズ山形駅前店
住所 山形市香澄町1-5-17 第一大宝ビル
電話 023-615-4021
時間 24時間営業
松屋

ブラウンソースハンバーグ
【 2016/07/04 (Mon) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR