リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2017年02月 】 

朝日町ワイン

新聞を止めてから9ヶ月、同時にテレビも見なくなった。
ニュース等の情報はインターネットに頼った。

2016年5月26,27日に三重県伊勢志摩でG7が開催された。
G7伊勢志摩サミットに参加し、国際的な経済、政治課題について
討議する7カ国とEUをご紹介します。
日本 カナダ フランス共和国 ドイツ連邦共和国 イタリア共和国
英国 アメリカ合衆国 欧州連合が参加した。
27日のワーキング・ランチで山形県朝日町のワインが提供された。
名称「朝日町ワインマスターセレクションパレスセレクション赤2013」
サミットで提供されたワインは「伊勢志摩サミット日本ワイン選考委員
会」の審査により選出された。
選出されたワインは全国290社ワイナリーの中から10社のみという快挙。
選出ワインは12銘柄のうち赤ワインは4銘柄になっている。
その中の一品が山形県西村山郡朝日町で熟成赤ワインである。
今、私はこの朝日町で田畑を購入し農業をやっている。
美味しい野菜、黒米が出来るから。
ワイン好きの友人に言った。
「朝日町のワインがG7レセプションに提供されたぞ。」と得意気に語った。
ワイン好きの友人は知らなかった。

若者の新聞離れに歯止めが効かないと言われている新聞業界。
新聞業界の総売上は2005年から2013年の間に5199億円の減少
G7

朝日町ワイン
【 2017/02/10 (Fri) 】 マスコミ、PR | TB(0) | CM(1)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR