リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

ラーメン・カレー、アッキー

久しぶりの再開
休筆中で多くの話題を得た。
又、多くの読者からの再開を望まれた

あがすけ盛り、ほだい盛り、へなこ盛りと記載されたメニューがある。
今日はどのメニューを頼むか迷ってrいまうのである。
今回、山形商工会主催の2015創業塾を受講、
昼時には塾生とランチに出掛ける楽しみがあった。
受講中は山形駅周辺でのランチを堪能する日課になった。

何気なく入店した店「ラーメン&カレー・アッキー」には驚いた。
店の入口に並んだ椅子、客が並んでいる。
仲間と顔を見合わせ椅子に座り順番待ちのため並んだ。
ほどなく、店内に案内され、さらに驚いた。
店内には客の半数以上が女性客である。
私は「この店のお薦めを下さい」とラーメンを注文した。
相方は醤油ラーメンを注文。
店内には「ガンダム」のフィギアがショウケースに飾られ
店内に賑わいを誘っていた。
焙煎された薫り高い炙り醤油の香りに、もやしをこれでもかと
言わんばかりに盛られたラーメンが運ばれてきた。
「真ん中から割、ラーメンを引き出して食べてください」
愛想の言い女将さんが説明してくれた。
脂が小多のため最後まで熱々で頂け、麺量は意外に多く、
十分な満足感を得ることが出来た。
スープを飲み干すには十分の麺量のため断念、
再度来店をすることにした。
久しぶりに美味しいラーメンに出会った。
ところで、今日食べたラーメンの名称は?
あがすけ盛り = 目立ちがり、傲慢
ほだい盛り = そんなに
へなこ盛り = おんな
名称から ほだい盛りの醤油ラーメンだろうか?
番外
「ラーメン&カレー・アッキー」の女将に逢おう。
一目惚れしてしまいます。
何処かで逢ったような、赤い糸で結ばれたような素敵な女将さんです.
名称    ラーメン&カレー アッキー
住所    山形市香澄町1-16-34
電話    023-625-34ー2F
営業時間 午前11時〜午後9時
ラーメン&カレー アッキー
【 2015/08/12 (Wed) 】 山形美味しい食事処 | TB(0) | CM(1)
おめでとう
ブログ復活おめでとう
休載せず、頑張ってください
【 2015/08/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR