リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬師さんの手作り市 5月8日(日) 当日

お薬師さんの手作り市は「手作りのもの」で誰かと誰かと
つながるをキーワードに開催されている市である。

思いがけないトラックのパンクのため大幅な時間ロス。
イベント開始時間は10時、一刻も早く現地に着かなければ
時は残酷である。
本日は仙台国際ハーフマラソン大会であった。
一番町は交通止め、前に進めない。
裏通りを通り現地近くまでいくが通行止めの規制中。
昔のサラリーマン時代の知識が働いた。
楽天球場付近は私が単身赴任してた寮があった場所。
球場周りの道路が脳裏に浮かんで。
裏道、裏道と迂回する道路が分かる。
妻に「ここがサラリーマン時代の単身寮」と説明しながら、
迂回するする。
途中の道路では交通事故、3重の追突事故が目に付く。
卸町まで来たて、やっと連坊小路に横切れる予感があった。
あとはお薬師さんへ直行。
午前11時15分着、20分から販売開始。
私は運搬係、販売は妻と加賀君に任せる。
加賀君はサラリーマン時代の同僚、お薬師さんでの大きな
手助けとなっている。
荷物を運搬するが販売に追いつかない。
もう行列が出来ている、嬉しいの悲鳴を挙げたい。
12時にはほぼ完売する事が出来た。
嬉しい事である。
パンクの件、迂回の件、遅刻での販売の不安。
すべては喜びの糧に変わった。
仙台国際ハーフマラソン
スポンサーサイト
【 2016/05/15 (Sun) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。