リトルウッド・ファーマー

農業をやりたい気持ちを実現するため、農業、販売とイベントを回り自己PRに努めている新規就農者です
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝日町ワイン

新聞を止めてから9ヶ月、同時にテレビも見なくなった。
ニュース等の情報はインターネットに頼った。

2016年5月26,27日に三重県伊勢志摩でG7が開催された。
G7伊勢志摩サミットに参加し、国際的な経済、政治課題について
討議する7カ国とEUをご紹介します。
日本 カナダ フランス共和国 ドイツ連邦共和国 イタリア共和国
英国 アメリカ合衆国 欧州連合が参加した。
27日のワーキング・ランチで山形県朝日町のワインが提供された。
名称「朝日町ワインマスターセレクションパレスセレクション赤2013」
サミットで提供されたワインは「伊勢志摩サミット日本ワイン選考委員
会」の審査により選出された。
選出されたワインは全国290社ワイナリーの中から10社のみという快挙。
選出ワインは12銘柄のうち赤ワインは4銘柄になっている。
その中の一品が山形県西村山郡朝日町で熟成赤ワインである。
今、私はこの朝日町で田畑を購入し農業をやっている。
美味しい野菜、黒米が出来るから。
ワイン好きの友人に言った。
「朝日町のワインがG7レセプションに提供されたぞ。」と得意気に語った。
ワイン好きの友人は知らなかった。

若者の新聞離れに歯止めが効かないと言われている新聞業界。
新聞業界の総売上は2005年から2013年の間に5199億円の減少
G7

朝日町ワイン
【 2017/02/10 (Fri) 】 マスコミ、PR | TB(0) | CM(1)

本間ゴルフ BERES S-05

新聞を止めてから9ヶ月、同時にテレビも見なくなった。
ニュース等の情報はインターネットに頼った。
2017年11月18日
安倍首相が就任前のアメリカ次期大統領ドナルド・トランプ氏に合う
異例の行動に出た。
初会談場所はトランプ氏の自宅があるニューヨークのトランプタワー
を訪ね、1時間半ほど話し合った。
初会談した際、安倍首相はトランプ次期大統領にドライバーを土産
に持参した。
ドライバーは本間ゴルフの「BERES S-05」の最高級品SSグレード
を持参した。
本間ゴルフは山形出羽 の豪商だった本間家の直系子孫が始めた
事業で山形県にとって凄い名誉な事である。

ゴルフ好きの友人に「安倍首相がトランプ次期大統領 に逢った時の
土産は本間ゴルフの「BERES S-05」の最高級品SSグレード を
持参した。」と得意気に語ったが
「新聞に掲載されていたぞ。」簡単に言い返された。

若者の新聞離れに歯止めが効かないと言われている新聞業界。
新聞業界の総売上は2005年から2013年の間に5199億円の減少
安倍首相とトランプ大統領
本間ゴルフ BERES S-05
【 2017/02/08 (Wed) 】 マスコミ、PR | TB(0) | CM(0)

お薬師さんの手作り市 2月8日(水)

お薬師さんの手作り市は「手作りのもの」で誰かと誰かと
つながるをキーワードに開催されている市である。
2月8日(水)お薬師さんの手作り市に参加します。

前もっての電話予約での注文を受けるようになってからは
時間の使い方で十分の納品を出来るようになりました。
ブログが約2か月の中断がありました。
頸椎を痛め右手に痺れが発症。
ブラインドタッチが出来ず・・・・・・・・・・・・・
人差し指でタイプを叩くには時間が・・・・・・・・・・・・
今後は毎日ブログ更新します。
今後もよろしくお願いいたします。
明日は早起きしてパイ作りに励むため早寝します・
時間は午後8時30分
起床時間は午前2時に目覚まし時計をセットしました。
【 2017/02/07 (Tue) 】 お薬師さんの手作り市 | TB(0) | CM(0)

ブラッククイーン古木2013

新聞を止めてから9ヶ月、同時にテレビも見なくなった。
ニュース等の情報はインターネットに頼った。
2017年12月15日
日本で日ロ首脳会談が行われた。
場所は安倍首相の地元、山口県長門市、長門湯元温泉
高級老舗温泉旅館「大谷山荘」が会場になった。
会談後のお食事&お酒のレセプションに注目。
ドメイヌ・タケダ・ブラッククイーン古木2013の赤ワインが並んだ。
ブラッククイーン古木2013はワインの父と呼ばれた川上善兵衛氏に
寄って作られた日本国有の交配品種だ。
山形県上山市で熟成されたタケタワイナリーのワインは自社畑の樹齢
41年以上の古木のブラッククイーンで作られている。
すごい名誉な事である。
ワイン好きの友人に「日ロ首脳会談のレセプションで上山ワインが使用
されたぞ」と得意気に語ったが
「新聞に掲載されていたぞ。」簡単に言い返された。

若者の新聞離れに歯止めが効かないと言われている新聞業界。
新聞業界の総売上は2005年から2013年の間に5199億円の減少
日ロ首脳会談
ドメイヌ・タケダ・ブラッククイーン古木2013の赤ワイン
【 2017/02/06 (Mon) 】 マスコミ、PR | TB(0) | CM(0)

小島のり子カルテット秋の北ツアー

小島のり子カルテット秋の北ツアーJAZZライブに行った。
メンバーは小島のり子(fl)をリーダーに
,田口悌治(g)、澁谷盛良(b)、高橋幹夫(d)である。
会場は山形市のマーシーライブ会場
¥3000円(1dr付)
JAZZは生演奏が最高。
生演奏を間近で浴びる感覚が楽しいし、演奏と一緒に
快感を共有出来る一瞬が再現される魅力と感じる。

楽しい時間を楽しんだ時、思い出す歌がある。
中島みゆきの妹分と言われ5枚のLPを出し引退した
佐々木好のLPの中の一曲「飲もうよ」
♬これだけのお金で こんなに笑えるなら
 安いもんだと帰りの車の中の会話
 飲んでバカ騒ぎしてカラオケでデュエット
 中略
 がんばれよ やるだけやれよ
 それでだめならいいじゃないか
 愛だの恋だのと
 それより もっと大事なものがあるようで
 今度また飲もうよ きっと
IMG_0386_convert_20161213224102.jpg
IMG_0387_convert_20161213224916.jpg
【 2016/12/13 (Tue) 】 すてきな音楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リトル・ウッド・ファーマー

Author:リトル・ウッド・ファーマー
自分で食べる物は自分で作る、このモットーから休日はひたすら農作業をし、イベント販売で人生の楽園を実感し、喜びを得てる新規就農者、己の農作業方法への喜びを感じてる

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


